SSブログ

下滝 [滝・渓谷]

                     「初夏光」
初夏光






                     「緑堺を落ちる」
緑堺を落ちる

                             茨城県常陸太田市折橋町  2015年5月上旬







GW3日に撮った、旧・里美村(現・常陸太田市)にある下滝です。
一時期は滝壺周辺に不法投棄が目立っていたそうですが、今は観瀑台をはじめ駐車場などを
整備して、その方は大分改善されたと聞いています。
GWとあって駐車場には、オートキャンプを設営して楽しんでる姿も幾つか見られました。

FUJIFIRM X‐M1 SIGMA APO70-200mmF2.8(ノボフレック・マウントアダプター 使用)


nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 4

Non

 こんばんは。苔むした岩がとても味わいがありますね。
 滝としては、どのくらいの高さなのでしょうか?
岩や草木の感じで、そんなに大きくないのかなと思ったのですが?
by Non (2015-05-07 02:00) 

Yamamoto

こんばんは、Nonさん、
下滝は2段に落ちてまして、落差は20m近くあります。
他の写真を見ると3段にもなってる感じもします。
幅は最大で3mくらいです。
水量は1年を通して変わらないみたく、全体的にそこそこ大きい
部類になるかと思います。

by Yamamoto (2015-05-07 18:58) 

JUNKO

1枚目特に印象的です「初夏光」タイトルもいいですね。
by JUNKO (2015-05-08 20:57) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
色々とタイトルを感がえましたが、思い浮かばなくて
そのタイトルにしました。
タイトル付けを止めてしまおうかと思う事、しばしばです。
by Yamamoto (2015-05-09 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0