SSブログ

麦秋・2 [星景写真]

                     「夕刻の月」
夕刻の月

                          栃木県小山市西黒田  2015年5月下旬








夕日で雲が赤く染まるのを期待してシャッターを切っていたら、気が付けば月が昼間の白色から
黄色い光を放つほど空の色が変わっていました。
小さくて分かり難いかと思いますが、月の右斜め下に金星と直ぐ真横に木星が写っています。
nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 4

美美

昼と夜の境目、この一瞬が私は好きです。
明る過ぎず、暗すぎず、そんな瞬間が良いのでしょうか^^
by 美美 (2015-05-29 16:05) 

Non

 こんばんは。麦畑が一度で見比べることができて、いいなぁと思いました。
青い麦畑はもちろん、実りを迎えた畑も撮り方1つなのですね。
 金星と木星は残念ながら分かりませんが、ちょうど雲のように見えるのでしょうか。
この時間帯の空はつい見とれることがあります。
by Non (2015-05-30 00:19) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
黒い色した夜空よりも、色的には僕もその境目の色が好きですね。
満天の星空は見られませんが。
by Yamamoto (2015-05-30 13:33) 

Yamamoto

こんにちは、Nonさん、
色的には実る前、造形的には稔って倒れ掛けたところが良いかと
思います。大分刈り取られてきましたが、まだ残ってるところも
あるのでもう1回撮りたいです。
良く目を凝らせば分かって来るかと思いますが、何分薄雲が掛って
入る中に金星と木星があるので。もう少し大きい写真だと分かるかと。
3つある木立のシルエット。その真ん中のシルエットの真上に金星が
小さく写っています。
夜空になる前のブルーの空は、僕も色的に好きです。
by Yamamoto (2015-05-30 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0