SSブログ

薔薇 [マクロ接写]

                     「初夏橙彩」
初夏橙彩

                               2015年5月中旬









暑い五月だったのが理由か、我が家のミニ薔薇も例年より早く散ってしまいました。
他ではまだ薔薇も咲いてるのを見られますが、ここ数日ユリの花があちこちで見られるようになりました。
nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 12

shoko

きれいな色のバラですね。今年は花の開花がどの花も早いようですね。
by shoko (2015-06-05 21:39) 

の子

今年はどの花も早いですね。
ユリの花も咲きだして、びっくりしています。
かけ足で咲いて、急いで散っていく花々、もう少しゆっくりと楽しませてほしいです。
by の子 (2015-06-05 23:37) 

mimimomo

こんにちは^^
今年は確かにお花が早く咲き早く散ったような気がします。特に5月頃のお花。
我が家のユリは今蕾が出ています \(^‐^)/

by mimimomo (2015-06-06 17:28) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
家のユリも今年は5月中に咲きました。
今日もカラッとして涼しい1日でした。
5月と6月が入れ替わったみたいですが、これから咲く花は
例年通りであって欲しいです。それが普通です。
by Yamamoto (2015-06-06 19:14) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
の子さん所でもユリが咲きましたか。
4月20日くらいから高温傾向が続いている感じで、
GWに満開になる福島の桜も一週間早かったです。
出来れば例年通りの6月になって欲しいです。
夏に咲く花が例年より早くても、今年の紅葉が例年より
早いなんてないんだと思います。
by Yamamoto (2015-06-06 19:21) 

Yamamoto

こんばんは、mimimomoさん、
5月の花と言えば、家の藤も4月に満開になりました。
福島の山藤も10日早かったです。
例年通りの普通が1番です。でも、これからは何でも早くなる?
そんなのどうって事ないジャンじゃ済まないんだと思います。
by Yamamoto (2015-06-06 19:25) 

ヤッペママ

気温が高く、雨にあたると直ぐに傷んでしまいます。
バラの花は例年ほど持たない様に感じています。
by ヤッペママ (2015-06-06 23:22) 

Non

 こんばんは。満天の星空写真、清々しい気分になります。
真夏に見たら、もっと涼しげな気分になれるかもしれません。
流れ星は偶然とのこと、最高のタイミングでしたね。
 さて、今年は花期が早まってしまい、この先が少し心配です。
ご自宅のミニバラも暑さに戸惑ったことでしょうね。
by Non (2015-06-07 01:40) 

Yamamoto

こんばんは、ヤッペママさん、
拙い写真ブログにコメントを下さいまして、どうも有り難うございました。
やはり高温傾向の影響ですね。今年のサクラも例年より早く、花の持ちも
短かったです。
by Yamamoto (2015-06-07 23:34) 

Yamamoto

こんばんは、Nonさん、
星野の奥の永野の最奥で撮った天体写真です。
銀河の輝きが星野とは違いました。
でも、撮影したポイントには熊注意の看板があって、ラジオの音を
大きくして撮りました。流星が写ってくれたのは久し振りの事でした。
これから見頃になるアジサイにしても、ただ暑い6月だと花には良く
ないんだと思います。
これから咲く花が早まっても、今年の紅葉が例年より早いなんて
きっとないんだと思います。
by Yamamoto (2015-06-07 23:40) 

亀三郎

こんにちは
このオレンジのバラ
うちの ブラスバンド に似てる!
この系統の品種
わたし、好きなんですよ~~~
by 亀三郎 (2015-06-08 17:54) 

Yamamoto

こんにちは、亀三郎さん、
ブラスバンドって言うんですか?似てるんじゃ同じと思って良いかも。
ブラスバンド、その名前が付いた由来は何でしょうか?
by Yamamoto (2015-06-09 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0