SSブログ

やっと咲いたユリ [マクロ接写]

                     「潤麗華」
潤麗華





潤麗華

                          2015年7月上旬








蕾のままで何時咲くのかなと、なかなか咲きませんでしたが、昨日やっと開花してくれました。
雨の中デジタルカメラにレインコートを被せて濡れながら撮っていると、知り合いの農家のオジサンに
軽トラックの窓越しから「山本さん、この雨ン中傘も差さずに何やってんですか?」と声掛けられました。
nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 6

の子

雨の中ご苦労様でした。
花は今撮らないと、期を逃すと絵になりませんものね。
黄色のユリ、素敵ですね。
by の子 (2015-07-05 14:08) 

亀三郎

なでしこジャパン 負けちゃったですね
アメリカ 強いのは分かってたけど
あそこまで パンパンパンと取られてしまって、、、
かなり がっくしの朝です (T_T)

雨のユリ しっとり感も出て いいですね^^v
ふちに水滴が、、、、
by 亀三郎 (2015-07-06 10:15) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
結構強く降る中で傘無しで撮りました。頭にタオル被せましたが
そのタオルもビッショリでした。
狙い通りでしたから。咲いたその日の内に撮って良かったです。

by Yamamoto (2015-07-06 10:38) 

Yamamoto

こんにちは、亀三郎さん、
今回は決勝まで行けるとは思ってませんでした。
しかし、、、出だしで4失点は大き過ぎました。
去年の男子のW杯準決勝のブラジルと重なりました。
でも何とか2点返して3点差に留めたので。
今回は決勝まで行ってくれたので、それは良かったです。

雨の中の撮影は、カメラにレインコート被せればの話ですが
結構楽しいです。亀さんも今度やってみては。
by Yamamoto (2015-07-06 10:48) 

Non

 こんにちは。きれいなユリ。雫が見えているのがいいですね。
雨の中で撮影した甲斐があったということでしょうか。
 たしかにカメラにカッパを被せていると、何をしているのか
傍目には分かりづらいのかもしれませんね。
by Non (2015-07-07 11:37) 

Yamamoto

こんばんは、Nonさん、
水滴が付てるのと付いて無いのでは、全く別な写真です。
雨の中を撮ったのは全てが狙い通りでした。
交差点の傍に咲いていて、信号待ちをしていてこの雨の中を傘差さずに
何やっているのだろうと思ったと話していました。
まさか山本さんがとは思わなかったそうです(^-^)

by Yamamoto (2015-07-07 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0