SSブログ

ハスの花・2 [花風景]

                     「至福の蜂」
至福の蜂




                     「白華の夏」 
白華の夏




                     「夏微風」
夏微風

                          栃木県下野市柴  2015年7月上旬







もう一つのハス田では、ハスの花はまだ殆ど咲いてませんでした。もう暫く間見られると思います。
この次は早朝に撮ってみたいです。
閑静な住宅街の片隅にあるハス田に、梅雨時の湿った冷たい風が時折吹き抜けていました。

フジフィルム X-M1 カールツァイス・ゾナー180mmF2.8(レイクール・マウントアダプター使用)
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 6

mdhn1999

こんにちは、花とそこに訪れた虫のショットが実にいいですね。素敵な写真だと思います。
by mdhn1999 (2015-07-11 15:16) 

Yamamoto

こんばんは、mdhn1999さん、
蜂はミツバチだと思います。
ミツバチの動きを見ながらシャッターを切りました。
写真は風景、ネーチャーがメインですけれど、元々は天文ファン。
ズッと曇り雨だったので、そろそろ満点の星空を見たり写真に撮ったり
したいです。ポタ赤も買ったばかりなので。
by Yamamoto (2015-07-11 19:24) 

sae

白い蓮の花、いいですね~^^
ここ2年くらい写してないかな。。年々、暑さに弱くなって^^;
by sae (2015-07-13 09:48) 

Yamamoto

こんばんは、saeさん、
暑くなる前に撮って良かったです(^_^)
昨日今日の気温じゃ撮りに行かなかったですね。
夏の暑さは若かった頃から大嫌いでした。
by Yamamoto (2015-07-13 23:34) 

Takeuchi

こんばんは。
白い蓮は珍しいです。今年の蓮は早いようですがまだ撮りにいけません。
フジXシリーズ(APS機?)にツアイスレンズを使用されるのはなぜですか?マクロ機能?
AFでなく、マニュアルでしょうが。。
by Takeuchi (2015-07-18 20:33) 

Yamamoto

こんにちは、Takeuchiさん、
Takeuchiさんの所では、白い蓮はあまり見られませんか。
ここ数年他の蓮はあまり見てませんが、言われてみると白は少ないかもです。

<フジXシリーズ(APS機?)にツアイスレンズを使用されるのは・・・・?>
 これはただ単純にゾナー180mmを使ってみたかったからなんです。
 持っているレンズの中で特に気に入っています。当然マニュアルになります。
 レンズはフローティングシステムになっているので、比較的近距離も強いです。
by Yamamoto (2015-07-19 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0