SSブログ

出流ふれあいの森・2 [滝・渓谷]

                     「淡き蒼刻」 
淡き蒼刻






                     「初秋緑堺」
初秋緑堺











出流町が地蕎麦の名所とあって、秋海棠の群生には写真ファン以外の見物客も訪れていました。
終始曇りで段々と蒸し暑くなって来ましたが、期待していた透過光の水面の映り込みは没となりました。
撮り終えた後は次なる目的地、出流山満願寺へと足を運ばせました。
nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 10

ルビー♪

散ってもなお美しいシュウカイドウ♪
美しさとはかなさを一枚の写真の中におさめ
引き込まれるような水の色がなんとも素晴らしいですね。

by ルビー♪ (2015-08-25 23:22) 

Yamamoto

こんにちは、ルビー♪さん、
上手い具合にシュウカイドウの花が岩場に落ちていました。
でもこれは、若しかすると誰かが花を摘み取って岩に置いた
可能性が大きいかもです。
写真じゃ分かり難いかもですが、上の花と岩との距離があって
自然に落ちたとすると、岩には落ちることなく流れに落ちて
そのまま流されると思います。
多くの写真ファンは、ゴム長靴を履いて渓流に入って撮影を
していました。僕もそうでしたが。

by Yamamoto (2015-08-26 10:42) 

長友

うわぁ~と声が出ましたよ。
とても素敵な写真に・・・♪


by 長友 (2015-08-26 16:18) 

Sippo☆

地蕎麦ですか~♪
頂いてみたいです(^-^)/
この光景は、写真ファンでなくとも感動することでしょう・・!
お題がまたぴったりですね。
晴れが続いた後は、連日の曇雨。
どちらも長いスパンですよね^^;
by Sippo☆ (2015-08-26 20:37) 

Yamamoto

こんばんは、長友さん、
4年振りくらいにベストの状態の群生を撮る事が出来ました。
自然の恵みに感謝ですね(^_^)
まだまだ見られますので、もう1.2回くらい撮りたいです。
by Yamamoto (2015-08-27 01:00) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
撮影地の出流町は、昔からの地蕎麦の名所です。
栃木インターからも近いので、いつか栃木へお出でになった時は是非(^_^)
勿論ふれあいの森のシュウカイドウも。
晴れが続いたからなのか~連日の曇り雨は~(゜.゜)
今週末もそのマークですよね。
もう1,2回撮りに行くつもりです。
by Yamamoto (2015-08-27 01:08) 

katakiyo

清涼感がそこはかとなく散りばめられ素敵ですね。
by katakiyo (2015-08-27 18:12) 

Yamamoto

こんばんは、katakiyoさん、
コメントを寄せて下さいまして、どうも有り難うございました。
今年は猛暑が長続きしなかったので、状態の良い群生になってくれました。
もう1,2回撮りに行きたいと思います。
by Yamamoto (2015-08-28 00:45) 

亀三郎

下野新聞にも写真掲載されてましたが
山本さんの写真のほうが
ぐぅ っす!!
by 亀三郎 (2015-08-28 22:30) 

Yamamoto

こんにちは、亀三郎さん、
家は下野新聞じゃないんですが、地方紙とあって毎年県南判に
載るかと思います。下野新聞は、待合室とか食堂では良く読みます。
by Yamamoto (2015-08-29 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0