SSブログ

再びふれあいの森へ [花風景]

                     「彩幻」
彩幻

                         栃木県栃木市出流ふれあいの森  2015年9月上旬








先週の平日の早朝、再度出流ふれあいの森のシュウカイドウ群生を撮りに行って来ました。
今現在、日本列島にある二つの台風による大雨で、群生のある出流川もかなり増水しているでしょう。
明日に掛けて大雨が続くようです。シュウカイドウ群生が無事である事を願います。

nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 18

mdhn1999

こんばんは。
実にいい色ですね。光のマジックというかボケ味でしょうか。
素敵な写真だと思います。
by mdhn1999 (2015-09-09 23:49) 

馬爺

しゅかいどうの花が前ボケと成っての重なり具合がいいですね、幻想的な写りですね。
by 馬爺 (2015-09-10 11:05) 

Non

 改めて、特別警報には驚きましたが、ご自宅や周辺は大丈夫ですか? 外出の際はご注意下さいね。私は大雨の影響で仕事が休みになりました。
by Non (2015-09-10 11:35) 

ララ

大丈夫ですか??心配です。
気をつけてくださいね・・・
by ララ (2015-09-10 12:25) 

長友

おおっ、何か幻想的な中に色気も感じられます。

by 長友 (2015-09-10 14:06) 

JUNKO

ムードのあるシュウカイドウですね。群生が無事だといいですね。
by JUNKO (2015-09-10 21:30) 

Yamamoto

こんばんは、mdhn1999さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
この時は曇っていて雨もパラついていました。
前ボケです。
by Yamamoto (2015-09-11 00:11) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
曇っていて雨もパラついていて光が無かったので、前ボケで少し
工夫をしてみました。
by Yamamoto (2015-09-11 00:14) 

Yamamoto

こんばんは、Nonさん、ご心配有難うございます。
今回の大雨では、自宅を含めて無事に済んでくれました。
しかし小山市は、市内を流れる思川の西側が被害を受けてしまいました。
その為に仕事のキャンセルが出てしまいました。
また断水が発生してしまい、市の北部は給水車が出動しています。
早く復旧して欲しいです。

by Yamamoto (2015-09-11 00:22) 

Yamamoto

こんばんは、ララさん、ご心配有難うございます。
僕の所は高台になっていて、大雨による水害の被害は大丈夫でした。
土地の低い所は氾濫があったり、断水で水道が全く出ない地域もあります。
早く復旧して欲しいです。
by Yamamoto (2015-09-11 00:26) 

Yamamoto

こんばんは、長友さん、
光が無かったので少し工夫をしてみました。
色気と言うのは特に意識はしませんでした。
by Yamamoto (2015-09-11 00:28) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
群生のある所から少し離れた所で、今回の大雨による土砂災害も
発生してしまいました。
出流川の水かさも相当増えたかと思います。本当に無事を願います。
あと1回くらい撮りたいので。

by Yamamoto (2015-09-11 00:32) 

の子

「彩幻」
幻想的な雰囲気、素敵ですね。

台風の影響はありませんでしたか。
あちこちでの大きすぎる被害にびっくりしてます。
by の子 (2015-09-11 05:50) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
太陽光が欲しかったんですが、それがなかったので秋海棠の前ボケを
利用しました。
ここまでの前ボケだと、ピント合わせが意外と難しくなります。

僕の所は大丈夫でしたが、市内の低い所で河川の氾濫と水道水の
断水がありました。市北部は一滴も出ません。早く復旧して欲しいです。

by Yamamoto (2015-09-11 18:26) 

shoko

yamamotoさん、栃木、茨城は大変なことになってしまいお見舞い申し上げます。孤立してしまった方々、早く救出されますよう祈ります。

シュウカイドウの季節ですね。ピンクの前ボケがきれいです。
by shoko (2015-09-11 20:45) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
隣の県であり、大被害の出た常総市も比較的近い所なので
他人事ではないように思います。
僕の所は断水があって、今でも水道水が弱くしか出ません。
市の北部は一滴も出なく給水車が出動しています。
少しでも早い復旧を望みます。

今度の大雨で群生のある出流川もかなり増水したと思います。
まずは群生が無事である事を。まだまだ見られますので。
by Yamamoto (2015-09-12 01:49) 

ルビー♪

yamamotoさん、こんばんは♪
シュウカイドウのピンクのボケがきいて魅力的ですね。
TVニュースで流れる甚大な被害を目の前にして、心が痛みます。
明日から、又雨になりそうですが、くれぐれもご注意くださいね。

by ルビー♪ (2015-09-12 19:52) 

Yamamoto

こんにちは、ルビー♪さん、
何とか上手く緑の葉っぱもボケてくれました。
大きな被害のあった常総市は、自分の所から比較的近い所なので
他人事とは思えないです。復旧が難航しているようです。
大した降りにならない事を願います。
by Yamamoto (2015-09-13 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0