SSブログ

再び常楽寺へ [彼岸花]

                     「彼岸の集い」 
彼岸の集い








先週末に再び常楽寺へ足を運ばせました。ほぼ満開に近い状態で、どの花を一つ一つ見ても
痛みが無くしっかりと咲いてました。

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 4

shoko

こちらもきれいに咲いていますね。ほんとに彼岸の集いと言う言葉がぴったりです。それにしても古い仏様。ずいぶん苔むしていますね。
by shoko (2015-09-23 19:07) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
一つ一つに全く痛みが見られないベストの状態の満開でした。
石仏の所は、常楽寺でも人気の高いポイントです。
右から2番目は、そっくり首が欠けてしまっています。
良くは見なかったんですが、脇に刻まれていた年号は江戸時代の
年号だったような記憶です。

by Yamamoto (2015-09-24 17:57) 

JUNKO

石仏を囲んで燃えるような彼岸花、秋分の季節ならではの美しい光景です。
by JUNKO (2015-09-24 20:02) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
彼岸花の状態が凄く良かったのが一番でした。
関東では至る所に咲く彼岸花。お墓にも多い事からか、少し悲しい別名も
幾つかあります。
by Yamamoto (2015-09-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0