SSブログ

発光路の紅葉 [紅葉]

                     「晩秋の緑」
晩秋の緑






晩秋の緑

                          栃木県鹿沼市上粕尾発光路  1015年10月下旬








今日の午前中の早い時間帯に仕事が片付いたので、正午前に粕尾峠方面へ紅葉撮影に行って来ました。
粕尾峠は、先週行って来てサッパリだった古峰ヶ原と同じ標高帯にあるので、先週の古峰ヶ原と同じだろう
と思って、その下の発光路までとしました。
しかしその発光路も、まだ緑が多かったり紅葉していても鮮やかに欠けたりで、良い紅葉には遠かったです。
nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 8

の子

紅葉が見られるようになってきましたね。
こちらでもぼちぼちと。
今日は朝晩の気温差が10度以上。
紅葉の美しさに期待してるんです。
by の子 (2015-10-27 14:49) 

亀三郎

こんばんは
発光路の モミジ キレイです!
真っ赤になるまえって
逆に 良い味って感じもします^^v
発光路は
通過??だけで
撮影場所が
実際にどこ辺りなのか?
分かってない私 (^_^;)(^_^;)
by 亀三郎 (2015-10-27 21:19) 

美美

素敵な秋ですね。
少しでも長く楽しみたいですね(^^
by 美美 (2015-10-27 21:55) 

山本

こんにちは、の子さん、
今回行った所は良くありませんでしたが、
この後の晩秋の紅葉に期待したいです。
今日も動いてると汗ばむくらいですが、
夜はグンと気温が下がります。
来月がますます楽しみになってきます。
by 山本 (2015-10-28 11:08) 

Yamamoto

こんにちは、亀三朗さん、
ただ真っ赤より変化があって良いですよね。
発光路は、粕尾峠の九十九折になる道の手前、山の神の近くです。
もっと具体的には、昔「発光路の森」と言うログハウスの喫茶店が
ありました。その近くで撮った写真です。
今は、そのオーナーはフライフィッシングのポンドをやっているんかな。
by Yamamoto (2015-10-28 11:44) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
風景写真では、春の桜と秋の紅葉は欠かせられないですね(^-^)
出来れば長く楽しみたいですよね。
栃木県の紅葉は、遅い所だと12月上旬まで見る事が出来ます。
その年にもよったりしますが、今年はどこも早いから12月に
入るともう終わりでしょうか。
by Yamamoto (2015-10-28 11:50) 

mdhn1999

今晩は。
紅葉にはまだ早いとのことですが光が透けてもみじの葉がとても綺麗ですね。背景のボケ味も素敵ですね。
本格的な紅葉の写真が楽しみです。
by mdhn1999 (2015-11-01 22:54) 

Yamamoto

こんばんは、mdhn1999さん、
レンズがマクロレンズではなくて、本格的なボケが得られません。
最短で50㎝くらい寄れますが。
再来週は茨城北部へ行く予定です。
by Yamamoto (2015-11-02 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0