SSブログ

那倉渓谷 [紅葉]

                     「晩秋彩渓」
晩秋彩渓






晩秋彩渓

                         福島県塙町大蕨  2010年11月中旬







5年前の那倉渓谷の紅葉です。今年の那倉の紅葉も、例外無く例年より早くなるのでしょうか。
nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 8

Sippo☆

美しい色、そして流れですね・・・!!
毎年毎年 様々な気象条件で
紅葉の進み具合も異なることでしょう。
今季、どうなるのでしょうか
楽しみですね!
by Sippo☆ (2015-10-28 22:15) 

engrid

楓の緑から黄色へのグラデーション、
秋へのいざないですね
by engrid (2015-10-29 01:38) 

JUNKO

落ち着いた色合いが素敵です。錦繍の時期とは違う趣がありますね。
by JUNKO (2015-10-29 14:29) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
少し気になって塙町のHPを見たところ、那倉渓谷の情報が何一つ
全くありませんでした。今のところ観光PRしてないようです。
何度か撮ってますが、紅葉が外れた事は一度もなくて、今年は一つ
那倉渓谷を期待したいです。
by Yamamoto (2015-10-29 18:25) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
撮ったこの場所は、きっと陽が良く当たらないんだと思います。
丁度一番良い時でした。
by Yamamoto (2015-10-29 18:27) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
5年前の写真ですが、丁度錦繍真っ盛りでした。
日当たりが悪いので、他と幾らか遅れたのだと思います。
by Yamamoto (2015-10-29 18:30) 

美美

良い風景ですね。
黄葉になりかけが何とも言えず綺麗ですね。
また水の流れにも静寂さを感じます。
by 美美 (2015-10-29 22:02) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
5年前の写真ですが、他は真っ赤に紅葉していて、このポイントだけ
日当たりが悪い理由で紅葉が遅れていたのだと思います。
ある意味ラッキーだと思って撮ったのを今でも憶えています。
by Yamamoto (2015-10-30 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0