SSブログ

花園渓谷 [滝・渓谷]

                     「蒼渓」
蒼渓

                       茨城県北茨城市華川町花園  2010年11月中旬








5年前の11月の写真です。前記事の那倉渓谷から北茨城市の紅葉の名所、花園渓谷へ移動しました。
渓谷内での最大の滝、与四郎の滝です。市のHPやYahooの紅葉情報を見ると、花園渓谷の現在は
まだ青葉で、今年の紅葉の見頃は来月中旬頃の様子です。部分的には色付きもあるかと思うところです。
nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 6

Sippo☆

深いブルー 冴えてますね!!
まるで銀河のようです・・・

紅葉情報は本当にありがたいですよね。
この場所の、紅葉
最高の時に行けると良いですね!

お写真楽しみにしています!

by Sippo☆ (2015-10-31 21:50) 

亀三郎

おはようございます^^
花園渓谷
今月 中旬ころですかぁ
メモメモ、、、
未踏の地?なので
行ってみたい場所のひとつなんです。

今日は 朝から雨。。。
寒いっす
ストーブか コタツ、、、出さないと、、、
って
いま 考えています (^_^;)
by 亀三郎 (2015-11-02 06:43) 

Yamamoto

こんにちは、Sippo☆さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
これも5年前の写真です。今月行けるのを楽しみにしています。
Yahoo!の紅葉情報などは、本当に有り難いと思います。でも、たまに実際とは違う時も。
それをあてにして現地に行ったら、まだ早くてがっかりさせられた事も前にありました。
by Yamamoto (2015-11-02 11:20) 

Yamamoto

こんにちは、亀三郎さん、
茨城県でも人気のある紅葉スポットです。
それでも日光のような大混雑はないので、ゆっくりとした
紅葉狩りが出来ると思います。
エリアには和尚山という山もあります。
今日は寒いですよね。明日はまた20℃くらいになるようです。
by Yamamoto (2015-11-02 11:24) 

長友

白と青のコントラストに引き込まれました。
こんな魅力的な写真がいつになれば
撮れるかな・・・私には無理だと思うので
ここで楽しみます。
by 長友 (2015-11-02 14:24) 

Yamamoto

こんばんは、長友さん、
5年前の写真ですが、ホワイトバランスを蛍光灯ににして撮りました。
滅相もないですが、長友さんもきっと素晴らしい写真が撮れますよ。
長友さんにはその感性があると思います。
by Yamamoto (2015-11-02 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0