SSブログ

大沼のコブハクチョウ [動物・鳥類・昆虫]

                     「冬水陽」
冬水陽





冬水陽






冬水陽

                      栃木県小山市羽川  2015年12月中旬







今シーズン最初の大沼のコブハクチョウです。先週飛来して来たそうです。
毎年大沼に飛来して来るようになって10年かそれ以上経ちますが、自分が写真に残すようになって
今年で7年目になります。今年も大沼にいる間は、出来るだけ多く撮りたいと思います。   
nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 10

Sippo☆

毎年やって来てくれる・・・
本当に嬉しいことですね!!
光がまた美しく
命の輝きを感じます!!

by Sippo☆ (2015-12-20 21:50) 

紬

お久しぶりです。
また白鳥の季節がやってきましたね!
白鳥の写真楽しみにしています???
by (2015-12-21 11:31) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
コブハクチョウは、帰化生物なので日本国内のどこかから
飛来して来る事には間違いないんですが、なぜ冬だけここ大沼
なのでしょうか?
水面の反射でも凄く眩しかったです。
by Yamamoto (2015-12-21 19:47) 

Yamamoto

こんばんは、紬さん、
こちらこそお久し振りです。今回コメントを有難うございました。
ここ数年毎年撮って来ていまして、今年も大沼にいる間は色々と
撮って行こうと思います。

by Yamamoto (2015-12-21 19:52) 

亀三郎

こんばんは
来ましたね!
ところで 2羽だけでしょうか?
4羽じゃなくて (^_^;)(^_^;)
でも
それはそうと
今年は 大沼で 遭遇しそうですね
わたしと 山本さん、、、笑
by 亀三郎 (2015-12-21 23:53) 

y*

白鳥と光がとても綺麗ですね^^
1枚目首をグーンと伸ばして何だか可愛らしいです♪
by y* (2015-12-22 08:17) 

Yamamoto

こんにちは、亀三朗さん、
今年の大沼のコブちゃんは、若鳥は連れて来てませんでしたね(^-^)
きっと成鳥になって独立したんでしょう。
僕は大沼には神出鬼没ですので。
by Yamamoto (2015-12-22 12:01) 

Yamamoto

こんにちは、y*さん、
この光は、太陽並みに強烈でとても眩しかったです。
こんなに眩しいのかと思いました。
コブハクチョウの動きを見てシャッターを切りました。
by Yamamoto (2015-12-22 12:04) 

南穂

暗めの画面が素敵です^^
光と波紋が浮きたちますね
夕暮れ時も さぞかし綺麗かと・・^^

by 南穂 (2015-12-22 19:24) 

Yamamoto

こんばんは、南穂さん、
太陽の反射は強烈ですね。直に太陽本体を見てるようでした。
夕暮れ時は、これまでにあまり撮っていません。
朝から午前中が殆どです。夕焼け色に染まる水面に浮かぶところを
今年は撮ってみたいです。

by Yamamoto (2015-12-22 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0