SSブログ

高崎観音のミミズク [動物・鳥類・昆虫]

                     「シングル・アイ」
シングル・アイ





                     「緩和」
緩和

                                  2016年1月上旬






高崎観音のお土産屋さんにいたミミズクを撮らせて頂きました。名前はコミミズクのフクちゃん。
流石に猛禽類だけあって、目の表情は可愛くも精悍でした。TV朝日の「ナニコレ珍百景」に出たそうです。
nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 12

南穂

綺麗ですねぇ^^
ふるふる顔を振ったとこは なんか可愛いですw

by 南穂 (2016-01-17 11:11) 

y*

私も綺麗だなぁ…と思いました^^
力強い目ですね!
by y* (2016-01-17 11:30) 

shoko

きれいな目ですね~。
猛禽類だけど、顔を振ったところは愛嬌がありますね。
by shoko (2016-01-17 16:37) 

engrid

この目で見つめられたら、固まるね
by engrid (2016-01-17 23:50) 

Yamamoto

こんばんは、南穂さん、
そうですね、ファインダーで見ても目がまた綺麗だなと思いました。
顔を振るったのは迷惑だったのかな?(^_^)
by Yamamoto (2016-01-18 00:55) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
力強いとまた綺麗でもあるんですね。
猛禽類の目はどれも同じでしょう。鷹なんかも鋭いです。
by Yamamoto (2016-01-18 00:58) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
遠くから獲物を狙う目は、綺麗で力強いんだと思います。
コミミズクは、梟でも夜行性ではないみたいです。
お店の方によると、午前中から写真撮られ通しだったみたく
きっと迷惑に感じたんでしょう(^_^)
by Yamamoto (2016-01-18 01:04) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
撮り終わってつい頭を触ろうとしたら、お店の方に触らないで下さいと
言われました。嘴も鋭いから指でも突かれたら怪我するでしょう。
丸い顔で愛嬌はあっても、元々は獰猛ですからね。
by Yamamoto (2016-01-18 01:09) 

美美

綺麗なお目目ですが
猛禽類の鋭さも感じますね。
by 美美 (2016-01-18 22:00) 

mdhn1999

迫力のあるふくろうの写真です。実に解像度が高い感じです。上の写真はピタッととまった瞬間の緊迫感が伝わって来ます。対照的に下の写真は動きが大変良く伝わって来ます。二つとも素晴らしい写真ですね。シャッターチャンスを逃さない流石です。
by mdhn1999 (2016-01-19 04:06) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
そうですね、中望遠で引っ張ってファインダー内で眼だけを見ると
可愛いいより鋭さが勝っていましたね。
by Yamamoto (2016-01-19 12:09) 

Yamamoto

こんにちは、mdhn1999さん、
コミミズクの正面から撮った両目のある写真は、いま一つピントが
甘くて駄目でした。両目にピントが来てませんでした。
下の首を振ったのは狙い通りでした。
今回は建物の中での写真です。迫力が一番伝わるのは、そこはやはり
野生の中で虎視眈々と獲物を狙う猛禽類の姿ですね。
そんな写真を撮ってみたいです。
by Yamamoto (2016-01-19 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0