SSブログ

踏切 [ノンセクション]

                     「光通過」
光通過

                           栃木県小山市東間々田  2016年1月中旬







何の変哲も無い小さな踏切に過ぎ行く電車。人それぞれの知る由も無い思いを乗せて過ぎて行く。
時間は回る、地球は回る、そして銀河も回る。変哲も無い小さな踏切は、小さな小さな小宇宙。
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

長友

あぁ~、こういう被写体も良いもんですね♪

by 長友 (2016-01-23 15:51) 

Sippo☆

たしかに・・・
この瞬間も、「小宇宙」ですね!
この光は、人間が考えて作り出したものだけど
光の中に宿る想いは、
きっと宇宙に繋がっているのでしょう。
by Sippo☆ (2016-01-23 22:07) 

y*

暗闇の中電車の明かりや音を聞くと安心しました。
光の通過カッコイイですね!
by y* (2016-01-24 12:42) 

Yamamoto

こんにちは、長友さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
家の直ぐ近くにある踏切なんです。
そうですね、今度は雪降ってるところ通過する電車を撮ってみたいです。
by Yamamoto (2016-01-25 11:40) 

Yamamoto

こんにちは、Sippo☆さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
小宇宙は、天文学の専門用語では銀河を意味したりしますが、
電車もある意味小宇宙と言ってきっと良いのでしょう。
特に満員電車だと大いに当てはまるでしょうか(^-^)

by Yamamoto (2016-01-25 11:44) 

Yamamoto

こんにちは、y*さん、
車中からフロントガラス越しに撮りました。
毎回そのように撮っていますが、今度は外で撮ってみようと思います。

by Yamamoto (2016-01-25 11:49) 

M.Hermitage

こんにちは☆

季節柄、被写体が少なくなっているような感じですか?
最近は寒いしからか腰も痛いし、なかなか行き先が決まりません。
by M.Hermitage (2016-01-25 16:44) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
そうですね、ネーチャー関連で言えば被写体が無いなんてことは
ないと思います。最近は上の様な写真も好きです。
今思えば、デジタルカメラを使うようになったからでしょうか。
今もしフィルムしかなったら、撮る事はなかったと思います。

by Yamamoto (2016-01-27 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0