SSブログ

鬼怒川温泉へ・2 [ノンセクション]

                     「彩る霧水」
彩る霧水




彩る霧水




彩る霧水

                            栃木県日光市鬼怒川温泉  2016年1月下旬





先週末の大寒波と鬼怒川温泉での新年会が重なったので、それ相当の雪を期待していました。
しかし、この時期なら栃木県南より雪の降る量も多くなる鬼怒川温泉でさえ、風花が舞った程度でした。
ホテルのフロントへ入る直前でタイミング良く噴水のショータイムと重なりました。
欲を言えば、降り頻る雪の中で撮りたかったです。一味違った写真になったでしょう。

nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 14

y*

わぁ~!綺麗ですね^^
すごく柔らかい光で見ていて心地が良いです。
by y* (2016-01-29 10:31) 

馬爺

ソフトトーンの光の演出は冬でも温かみがありますね。
by 馬爺 (2016-01-29 11:39) 

yukiho

こんにちは。
噴水ショー。きれいですね。
この前京都へ行ってきたのですが、1週間違ったら
雪の金閣寺とか撮れたのにと、少し残念な感じでした。^^;
by yukiho (2016-01-29 13:11) 

Yamamoto

こんにちは、y*さん、
ただの噴水ではなく霧状にも吹き上げるようでした。
薄暗くなった頃に撮りまして、その後は8時とのことでしたが
その頃は宴会たけなわでした。
8時だともっと暗くなって、手持ちでは厳しかったでしょう。

by Yamamoto (2016-01-29 16:29) 

Yamamoto

こんにちは、馬爺さん、
霧状にも吹き上げたのでソフトトーンになってくれました。
その為に雑然としたところも緩和してくれました。
by Yamamoto (2016-01-29 16:32) 

Yamamoto

こんにちは、yukihoさん、
ホテルに入ろうとしたら突然始まって、これは撮らねばとなりました。
雪の金閣寺ですか。京都も暫く行ってないので、一度は撮りたい被写体
ですね。暫く続いた暖冬傾向が無かったらきっと撮れましたね。
by Yamamoto (2016-01-29 16:36) 

shoko

わぁ~、明るくてきれいですね。水の音が聞こえてくるようです。明日もまた雪の予報が出ています。いい写真撮れるかもしれませんよ。うちのほうは雪といっても霙で絵になりません。
by shoko (2016-01-29 21:25) 

美美

綺麗ですね~
柔らかい光がより幻想的な雰囲気を感じます(^^)
この時は雪は降らなかったようですが
今日は凄いのでは?
暖かくしてお過ごしくださいね(^^)/
by 美美 (2016-01-30 09:10) 

ゆきゆき

鬼怒川温泉、懐かしいですね。
もう40年ほど前に行ったことが有ります。
ホテルの浴場の換気扇が落ちそうになっていたので
メモをフロントの投書箱に入れておきましら、
後日優待券が届きました。その後ご無沙汰です。
by ゆきゆき (2016-01-30 11:29) 

リンゴ

噴水のショータイム、美しい画像に思わず釘付けでした。
こちら県北部は昨日夕方から雪に変わり、平地でも積雪10cmほど。
明日は天気回復との予報なので雪景色を撮影にくり出そうと思います。
by リンゴ (2016-01-30 12:12) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
霧状に吹き上げられたのが良かったです。単純に筋状じゃなかったので。
こちら今日の雪は、大した降りではありませんでした。
少々期待外れで、今現在道路には殆どありません。脇に少しです。
by Yamamoto (2016-01-30 15:41) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
霧状にも吹き上げられたので、光が拡散して軟らかい描写になりました。
色も何色かあったのが良かったです。
県南の平野部より降ったと思います。行ってみないと分かりませんが、
今回の雪は鬼怒川でも大した降りではなかったかと思います。。
by Yamamoto (2016-01-30 15:46) 

Yamamoto

こんばんは、ゆきゆきさん、
コメントを寄せて下さいまして、どうも有り難うございます。
今後とも宜しくお願いします。
鬼怒川温泉は、今では関東圏内でも屈指の人気を誇ります。
ここ数年毎年この時期に行ってますが、初めて泊まりで行ったのは
栃木に住んでいても成人を過ぎてからの事でした。
コメントを投稿したら優待券をでしたか。
今では温泉の他にテーマパークも沢山あって、日光も近いです。
いつか機会があったらお出でになって下さい。

by Yamamoto (2016-01-30 17:32) 

Yamamoto

こんばんは、リンゴさん、
因みにホテルは「三日月」でした。
フロントへ入ろうとしたら、シューと大きな音がして振り向いたら
噴水のディスプレイでした。
こちら今回の雪は、昨夜9時くらいに雨から雪に変わりました。
朝には止んでいて、積雪は5cmもありませんでした。もう周りには
殆ど無く、日陰に少し残っている程度です。
by Yamamoto (2016-01-30 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0