SSブログ

新緑 [新緑]

                     「初夏爽光」
初夏爽光

                           茨城県高萩市花貫渓谷  2015年5月上旬







八重桜が満開になったと思ったら、気が付けば雑木林の新緑も進んでいました。
去年撮った花貫渓谷の新緑です。

nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 12

よしころん

ブナの新緑ですかね~♪
この透明感がなんともいえません~~
by よしころん (2016-04-25 07:54) 

engrid

この季節の美しさの透明感は、すばらしいですね
by engrid (2016-04-25 09:03) 

y*

ここで深呼吸したら気持ちが良いんだろうな^^
美しいですね。
by y* (2016-04-25 17:06) 

JUNKO

木のシルエットいいですね。新緑も美しく好きな1枚です。
by JUNKO (2016-04-25 19:19) 

Yamamoto

こんばんは、よしころんさん、
コメントを寄せて下さいましてどうも有り難うございました。
今後とも宜しくお願いします。
楓だった記憶があります。樹肌はブナの様にも思います。
新緑の森林浴も出来ました。
by Yamamoto (2016-04-26 00:23) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
桜が終わって新緑の季節を迎えますね。
若葉色に包まれた山肌を見てると清々しい気分になります。
by Yamamoto (2016-04-26 00:30) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
この木の下には渓流が流れていて、爽快感たっぷりでした。
茨城県の紅葉の名所でもあります。
by Yamamoto (2016-04-26 00:33) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
今年は新緑の進みも早そうな感じです。
透過光で撮る新緑は、紅葉と同じくらい好きな被写体です。
by Yamamoto (2016-04-26 00:36) 

yukiho

柔らかな緑がいいですよね。^^

by yukiho (2016-04-27 13:35) 

Yamamoto

こんばんは、yukihoさん、
そうですね(^-^)、葉っぱと言えば新緑しか撮りませんが
それくらい新緑の緑が魅力的と言う事だと思います。
by Yamamoto (2016-04-27 19:18) 

美美

新緑がキレイな季節になりましたね。
緑に囲まれるとほっとします^^
by 美美 (2016-04-28 16:13) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
桜が例年より早かっただけに、今年の新緑もやはり例年より
早いなと感じますが、若葉色に染まった山肌が美しくなりますね。
写真撮りながらの新緑の森林浴が楽しみです。
by Yamamoto (2016-04-29 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0