SSブログ

ポートレート [ポートレート]

                     「MUJER」
MUJER




MUJER

                                         2014年10月中旬

                                       






前に撮ったタヒチアンダンスを踊る女性のポートレート写真です。
自分なりにポートレートレタッチをしてみましたが、感覚的にはただ肌の赤みを抑えただけでした。
来月いわき方面へ出掛ける予定です。小名浜などでは至る所でフラダンスショーも行われていますので。
nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 8

y*

健康的で素敵な笑顔ですね^^
私も先日妹を撮ったのですが反省点がいっぱいです。
ポートレート難しいなぁ…と思いました。
by y* (2016-07-23 06:27) 

shoko

ポートレートですか、珍しいですね。人を撮るのは楽しいですね。
by shoko (2016-07-23 18:31) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
今のところあまり撮りませんが、最近写真雑誌で一応撮り方を
読んではいます。実際撮るとなると難しいですね。
y*さんも妹さんを。ネガフィルムで撮ったんですか?
by Yamamoto (2016-07-23 19:17) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
はい、珍しくブログの記事にしました。
人を撮るのは意外に楽しいです。特に表情を撮るのは。
by Yamamoto (2016-07-23 19:20) 

ひろたろう

夏にぴったりなポートレートですね!
健康的かつ笑顔が素晴らしいフラガールさんですね!
私も実物を拝んで見たいものです(^O^)
by ひろたろう (2016-07-25 11:43) 

Yamamoto

こんにちは、ひろたろうさん、
来週末いわきへ行って来ます。
小名浜港の海産物産店が並ぶララミュウでは、所々でフランダンスショー
をやっています。
ポートレートは難しいです。毎月購読してる写真誌で撮り方を勉強して
いますが、唯されだけで実際に撮らなくては駄目ですね。
by Yamamoto (2016-07-25 12:11) 

だいず

ステキな表情ですね。
こういうの撮れるとポートレートにも
はまっちゃいそうです(〃▽〃)
by だいず (2016-07-25 21:17) 

Yamamoto

こんにちは、だいずさん、
ようこそ拙い写真ブログにお越し下さいました。
コメントを寄せて下さいまして有難うございます。

ポートレートはなかなか難しくて、ファインダー越しで肌の露出が多い
ダンサーと視線が合うと、以前は恥ずかしいと感じてしまいました。
そう思うと良い写真にはならないですね。

by Yamamoto (2016-07-26 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0