SSブログ

玉原高原へ [樹木・竹類・その他]

                     「樹肌」
樹肌




                     「雌雄の樹」
雌雄の樹





                     「雌雄の樹・緑衣」
雌雄の樹・緑衣

                         群馬県沼田市玉原ラベンダーパーク  2016年8月上旬









週末は群馬県沼田市の玉原ラベンダーパークへ行って来ました。
先月下旬から今月上旬に掛けてが、本命のラベンダーが最も見頃になるという事でしたが、
今回は全体的に見頃を過ぎていて、すっかり花を刈り取った斜面も見られました。
元々ブナの原生林をスキー場にしたのは前から知っていたので、ブナの樹の写真が撮れるのを
楽しみにしていました。
nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 10

の子

雄雌の樹、面白い!
ほんと雄雌ですね。
ラベンダーは残念でしたね。
見事な樹肌。
by の子 (2016-08-09 07:09) 

馬爺

雄雌のぶなの木は下がやはり雌でしょうね、だっておっぱいが出ていますものね、(笑い)
by 馬爺 (2016-08-09 08:24) 

y*

玉原ラベンダーパーク行ってみたかったんですよね!
でも距離があるので諦めました(涙)
今年はお花の見頃が例年よりも早い気がしています。
by y* (2016-08-09 11:20) 

ひろたろう

立派なブナの木ですね!
緑色が新鮮でとても良い感じですね^_^
この写真1枚で、気温が数度下がった感じがします^_^
by ひろたろう (2016-08-09 13:04) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
はい、サルノコシカケがオッパイで正に雌雄の木でした(#^^#)
ラベンダーは、今回は少しばかり期待外れでした。
by Yamamoto (2016-08-09 19:43) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
カメラのファインダー越しに見た時、これは丸でオッパイのある
ブナの木だと思いました。仲良く2本並んだ男女の木です。
by Yamamoto (2016-08-09 19:46) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
玉原はスキーをやっていた時以来で、ラベンダーパークは初めてでした。
先月末に電話で直接問い合わせてみましたが、花の終わりが急だったかも
知れなかったですね。
今年の花は何でもそうみたいですね。でも、この先の紅葉は例年より
早いって事はないんだろうな~?
by Yamamoto (2016-08-09 19:51) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
もっともっと太いブナの木もありますが、上のブナはそこそこ太かった
ので撮ってみました。
下2枚は2本並んでなかったら撮らなかったですね。
玉原は吹く風は涼しかったけれど、風が止むと暑くて不快でしたよ。
by Yamamoto (2016-08-09 19:57) 

yukiho

ラベンダーもちょっと早く咲いてしまったのですね。
玉原へはすご~く前にスキーで行ったことがあります。
by yukiho (2016-08-10 12:34) 

Yamamoto

こんにちは、yukihoさん、
丁度見頃かと思って期待して行きましたが残念でした。
yukihoさんも以前スキーで。僕もオープンした年くらいに行ってます。

by Yamamoto (2016-08-11 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0