SSブログ

この夏撮った花 [花風景]

                     「夏兄弟」
夏兄弟




夏兄弟





                     「香る根源」
香る根源




香る根源









この夏撮った花は、山百合と向日葵の二種類で終わりそうな気配です。
お盆も過ぎて8月もそろそろ下旬。晩夏に入ろうとしますがまだまだ暑さは衰えないでしょう。
郊外で見つけた向日葵畑は、もう一度撮りたかったのですが全て刈り取られてしまいました。
花々はまだどれも健在だったかと思われます。
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 8

y*

2か所程向日葵を撮りに出掛けたのですが見頃を過ぎていました^^;
お写真のような元気な向日葵の姿を写真に収めたかったです。
by y* (2016-08-18 15:19) 

JUNKO

生き生きと元気の良い向日葵ですね。力をもらいます。
by JUNKO (2016-08-18 18:23) 

ひろたろう

真夏を感じさせてくれる男性的な向日葵の花
貴婦人の様な百合の花、どちらもとても美しい花の表情ですね(*^_^*)
夏の終わりが近づいいますね(>_<)
by ひろたろう (2016-08-19 02:19) 

の子

ヒマワリも百合もまさに旬の時ですね。
花撮影はこうでなくっちゃと思いますね。
by の子 (2016-08-19 16:19) 

Yamamoto

こんにちは、y*さん、
見頃を過ぎてしまいましたか。それは残念でしたね。
再び行ったのは、これらの写真をってから一週間経ったか経たないか
でしたので、きっと花々は痛みも枯れも無かったのではと想像します。
何で早々に刈り取ってしまうんでしょうか?種から油を採るため?
by Yamamoto (2016-08-19 17:38) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
一番良い状態の時を撮る事が出来ました。
でももうこちらは、向日葵も終盤に入ったでしょうか。
by Yamamoto (2016-08-19 17:40) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、

どちらの花も一番良い状態の時を撮りました。
花を撮るのはやはり開花したての時です。
この夏、山百合の星景写真を撮れなかったのは残念でした。




by Yamamoto (2016-08-19 19:04) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
写真の向日葵の花々は、旬の時にも拘わらず全部刈られてしまいました。
最初に撮ってから5日くらいで全て無くなっていたので、まだ旬だった
かと思います。向日葵は、息はそうは短くないと思います。
by Yamamoto (2016-08-19 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0