SSブログ

古峰ヶ原街道の楓・2 [紅葉]

「輝く錦秋」
輝く錦秋




「光る彩麗」                    
光る彩麗





「晩秋の光」
晩秋の光



Nikon D800   SIGMA APO 70-200mm F2.8





今回の古峰ヶ原街道の楓の撮影では、大判カメラでの撮影を含めて3時間以上を撮影に費やしました。
3時間も一本の楓の傍にいたお蔭か、楓に当たる光の変化の加減を見て楽しみながら撮る事が出来ました。
nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 12

mdhn1999

こんばんは。
大変美しい紅葉の写真ですね。
透過光の変化に応じて様々に変化する葉の色合いが実に綺麗で素晴らしいです。まさに光のマジックですね。
光の強弱と角度の変化でこんなに変わるのですね。
by mdhn1999 (2016-11-19 01:37) 

JUNKO

今日のもまたいいですね。
by JUNKO (2016-11-19 15:12) 

ひろたろう

山本さん、こんにちは。
後方の川のせせらぎがほのかに見えて
奥行きを感じる作品ですね(^O^)
重厚感ある紅葉の傑作ですね!
by ひろたろう (2016-11-19 15:54) 

shoko

わぁ~、紅葉が燃えるようです。輝いてますね。3時間ですか集中しましたね。疲れるけど満足でしょう。ほんとに紅葉は太陽が出ると輝きますね。
by shoko (2016-11-19 19:46) 

Yamamoto

こんばんは、mdhn1999さん、
一本の楓に3時間いたので、光り加減を楽しみながら撮る事が出来ました。
楓の幹に光が当たるのも何時かと待ちました。
まだ紅葉は見られますのでもう少し撮ろうかと思います。

by Yamamoto (2016-11-20 01:04) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
こちら今、街中が例年より早い感じで大分色付いて来ました。
もう少し間撮れそうです。
by Yamamoto (2016-11-20 01:06) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
背景の川をどう取り入れるかが難しかったです。
この楓がもう少し川の流れの傍に立っていたならば、また違う風景が
撮れるのですが。少し川から遠いのが残念です。
by Yamamoto (2016-11-20 01:10) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
まだ緑があったりして、色の変化が豊富に見られたのが良かったです。
大判カメラの撮影もあったので3時間になりましたが、1本の木にそれだけ
時間を費やしたのは久し振りでした。
晴れてなかったら3時間はなかったですね。明日も紅葉撮りに行きます。
by Yamamoto (2016-11-20 01:15) 

engrid

光を感じる紅葉が美しいですね

by engrid (2016-11-20 15:34) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
光りが無かったら少ししか撮らなかったです。
今年は良い色付きを見せてくれました。去年は最悪でしたので。
by Yamamoto (2016-11-21 01:01) 

kinaco

艶やかで美しいですね
見惚れてしまいます
by kinaco (2016-11-26 11:29) 

Yamamoto

こんばんは、kinacoさん、
去年のこの楓は、紅葉ならぬ「焦げ茶葉」でした。
今年はしっかりと紅葉になってくれて良かったです。
by Yamamoto (2016-11-26 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0