SSブログ

旧・粟野、鹿沼~旧・葛生へ [紅葉]

              「清流紅景」
清流紅景




清流紅景

                          栃木県鹿沼市中粕尾  2016年11月下旬







昨日は旧・粟野、鹿沼から旧・葛生(現・佐野)へと紅葉撮影に行って来ました。
午後は晩秋とは思えないほど暖かくなって、ドッグラン・カフェの外でお昼ご飯を食べても
暑く感じられるくらいの陽気でした。
写真の紅葉は、上粕尾から鹿沼のドッグラン・カフェへ向かう途中に、色鮮やかな楓が目に
留まって車を止めました。上粕尾の紅葉は、全体的に見て色付きが良かったり悪かったりが
半々な感じでした。
nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 8

y*

美しいです^^鮮やかですね。
by y* (2016-11-22 05:17) 

M.Hermitage

お晩です★

紅と緑、色彩が映えます。
紅葉だからといって、赤や黄色だけだと面白くないですよね。
これは私の自論かもですが、桜などもあまり寄って撮りません。
場所が何処なのか、風景的に撮ることが多いです。
by M.Hermitage (2016-11-22 21:34) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
楓の紅葉が透過光で輝いていました。
順光側に回って見てみるとあまり良い色ではありませんでした。
by Yamamoto (2016-11-23 00:42) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
対岸側にソーラーパネルがあって、映り込まないように気を使いました。
ソーラーパネルを隠そうとすると、構図が窮屈になったりして撮り難かったです。
風景的に撮る事は、自分の場合は彼岸花などはそのようにしています。
固まって団子状態に咲くので、前みたいにクローズアップで撮る事はなくなり
ました。桜と紅葉は寄る事が多いですが、大風景として撮るのを第一として
意識はしています。
規模の大きい桜、紅葉の名所へ行く事がないので寄って撮りがちになる
のかな?と思います。
by Yamamoto (2016-11-23 00:54) 

nicolas

そういえば20日は暖かかったですよねー
紅葉の元、心地よい日でした。
今日はこの鹿沼のモミジの木にも、積雪あったんでしょうね。
by nicolas (2016-11-24 21:14) 

Sippo☆

寒暖差が本当に激しいですよね、
東京の木々を見ても、その様子が見てとれます。
季節らしく進行して欲しい・・・

by Sippo☆ (2016-11-24 22:23) 

Yamamoto

こんばんは、nicolasさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
明日で一週間経ちますが、この日は直射日光に当たってると
汗ばんで来るくらいでした。
一昨日の雪で若しかすると、この楓の紅葉も散ったのでと思います。
街中の紅葉も大分散りましたので。今年の紅葉も終わろうとしています。
by Yamamoto (2016-11-26 19:17) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
今日は昨日ほどでもなかったけれど寒い一日でした。
一昨日の雪で街中の紅葉も大分散りました。
11月の初雪は、50数年振りとはいえ早過ぎましたね。
by Yamamoto (2016-11-27 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0