SSブログ

角膜の手術をして来ました [日記]

DSCF2305.jpg


DSCF2306.jpg



先月から予定されていた角膜の手術を、一昨日25日(金)に東京青山の南青山アイクリニックさんで
受けて来ました。
受けた手術の内容は、特殊なレーザー光線を角膜に照射させて削って、再発性の角膜の眼病を治すと
いうことです。

DSCF2308.jpg




写っていませんが、画面右側にレーザー光線の治療設備のある手術室があります。
カメラを向けて撮っていると、看護師さんから先に麻酔の目薬を点しますと言われました。
それから少しして名前を呼ばれて手術室に入りました。
その時カメラは手にありまして、中の様子の写真を撮れたらと思いましたが、手術をして下さる
先生や看護師さん達スタッフの慌ただしさや緊張感、そんな雰囲気が直に伝わって来るので
とても中の写真撮らせて下さいとは言えませんでした。
手術室に入るなり手術台に寝て下さいとは言われませんでしたが。
撮ろうと思えば撮れたかもです。


入ってから少し間を置いてレーザー光線の照射が始まり、その治療時間は大体5分くらいで終りました。
手術室を出てからした方の眼を何か氷の様な冷たい物で暫く冷やしてから、点眼する目薬を数種類貰って
クリニックを出ました。
終わった直後痛みが出るようならと痛み止めの錠剤、目薬も処方されましたが、それらの薬は今日までに
一度も使う事なく経過しています。





nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 5

ひろたろう

山本さん、こんばんは。
角膜の手術お疲れ様でした。
取り敢えず痛みが出なくて良かったですね^_^
早く完治すれば良いですね^_^
by ひろたろう (2016-11-27 20:09) 

よしころん

手術お疲れ様でした。
眼病の完治お祈りしています。
by よしころん (2016-11-27 20:44) 

馬爺

目の種々はなんとなく痛そうで思うだけでも嫌ですね、無事手術終わられたんですね、後は完治するのを待つだけですね、お大事にしてください。
by 馬爺 (2016-11-28 11:25) 

長友

何かあわあわと書いてるけど読む方は痛い?
こわごわと読んでます。
お大事にして下さいね・・・。

by 長友 (2016-11-28 14:04) 

山本

ひろたろうさん、よしころんさん、馬爺さん、長友さん、
まとめてコメント返信させて頂きます。
また、返信がすっかり遅くなってどうもすみませんでした。
色々とご心配を有り難うございます。
手術後の痛みは幸いにして殆どありませんでしたが、視力回復に少し時間が掛かることをクリニックの先生から説明がありました。
完璧なガチャメ状態なので、パソコンの画面を見ているととても疲れます。
出来る範囲でブログ更新はしていきます。
by 山本 (2016-11-29 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0