SSブログ

手術の後も写真撮り [人物スナップ]

                     「初冬」
初冬



                     「初冬の光」
初冬の光

                           東京都港区北青山  2016年11月下旬







手術の後の会計を済んでクリニックを出てから真っ先に行ったのは、それはもう写真撮影でした(^_^)
手術した方の眼は利き目の右眼です。当然ながらライブビューでの撮影となります。
シャッターを切っていて、目の手術直後でも写真撮影が出来るライブビューは、なんて有り難くて良くぞ
こんな良い物を作ってくれたなと思いました(^_^)
また自分が受けた特殊なレーザー光線の手術は、術後の痛みをあまり伴わない利点があるようです。
nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 13

美美

術後経過が良いようで良かったですね。
私の目は緑内障になりやすい目だということですが
年に一回の検査で済んでいます。
目は大事にしたいですね。
by 美美 (2016-11-29 23:25) 

engrid

術後、良好のようで何よりです
痛みも少なくとは、負担も少なくよいですよね
お大事にしてください
by engrid (2016-11-30 00:51) 

y*

お大事にして下さいね^^
お写真素敵です。
by y* (2016-11-30 06:06) 

の子

術後の経過、良好のようですね。
でもあまり無理なさらないでくださいね。
by の子 (2016-11-30 06:56) 

よしころん

よかったですねぇ♪
でもどうぞ無理のないようお過ごしくださいませ^^
by よしころん (2016-11-30 08:59) 

馬爺

目の手術ですからね、ファインダーは覗けませんね、でも無理は禁物ですね、お大事にしてください。
by 馬爺 (2016-11-30 11:40) 

長友

ライブビューってホントに便利ですね。
人ごみの向こう側を撮りたい時にライブビューで
頭越しの向こう側を撮るとカメラの進化を感じます。

by 長友 (2016-11-30 15:29) 

Sippo☆

手術、無事終わって本当に良かったですね!
しばらくはご無理なさらないでくださいね^^;
それにしても、本当に写真がお好きなのですね・・・

by Sippo☆ (2016-11-30 21:37) 

Yamamoto

美美さん、engridさん、y*さん、の子さん、よしころんさん、
馬爺さん、長友さん、Sippo☆さん、皆さんコメントを有難うございました。
一人々コメントを返信するのが辛いところがあるので、まとめて返信します。

眼の手術の直後に写真撮りだなんて、賢い人間のやる事ではありませんが
つくづく自分は写真撮るのが本当に好きなんだなと思いました(^_^)
それでも右眼がチクチクと感じ始めた時は即止めにしました。
ライブビューとオートフォーカスに感謝でした(^_^)
何事にも節度を持つ事も大切です。
by Yamamoto (2016-11-30 23:53) 

KAZU

こんにちは!
撮影旅行の為コメントが遅れてしまいました すみません!
術後の経過が良くて良かったですね 心配だったでしょう・・・
目は大事ですよね 私はほぼ毎日目のトレーニングしています

下から目線のスナップいいですね・・・ミニスカじゃないから
大丈夫でしね・・・笑
by KAZU (2016-12-01 08:04) 

Yamamoto

こんにちは、KAZAさん、
しっかりと麻酔も効いてくれて、術後の痛みも無くて良かったです。
でも、視力が元通りになるには、少し時間が掛かる事を先生から説明が
ありましたので、それまでは我慢しなければならないですね。
元通りになるにも個人差があるようです。
ミニスカートであってもその中までは写らない距離ですので。

by Yamamoto (2016-12-01 12:38) 

M.Hermitage

お晩です★

回復はちょっと時間がかかりそうですね。
無理をせず休むのも良い機会かもです。
この画像、かがんで撮っているのですか?
by M.Hermitage (2016-12-01 21:34) 

Yamamoto

こんにちは、M・Hermitageさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
強い近視がある場合は視力回復が遅れると言われました。
今使ってる眼鏡が合わなくなっています。
作り変えはもう少し様子を見て欲しいと言われました。
かがんでローアングルから撮りました。可動式のモニターも便利です
by Yamamoto (2016-12-03 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0