SSブログ

相川のボタン桜 [桜]

                     「深霧春景」
深霧春景




深霧春景




                     「深霧の川音」
深霧の川音

                            茨城県大子町相川  2017年4月下旬








那須烏山を過ぎた頃から急に霧が深くなり、相川までの到着時間がいつもの2倍近く掛かりました。
今回も土曜の夜に出発したのは、相川のボタン桜の星景写真を撮りたかったからでしたが、写真を
見ての通りのこれだけの霧なので、先週の沓掛峠の山桜に続いて今回も桜星景は没となりました。
暗夜から周囲の景色が見え始める頃、小綬鶏と思われる野鳥の鳴き声で目が覚めて車から出ました。



nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 12

JUNKO

ムード満点ですね。
by JUNKO (2017-05-03 19:48) 

REE

靄が雰囲気を醸し出していますね。
by REE (2017-05-04 01:35) 

engrid

桃源郷を夢想です
by engrid (2017-05-04 01:45) 

まさ

霧がかかると、しっとりとしたムードのある雰囲気になりますね。
さて、西金のつつじ祭りは5/7(日)まで開催されております。
場所は大子町南部のJR水郡線西金駅から東に県道322号線、北富田というところになります。
本日(5/4)の地元新聞(茨城新聞)でも紹介されていました^^
by まさ (2017-05-04 09:02) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
ヨガ明けて明るくなった頃に、濃霧の濃さが薄れてくれました。
そのままだったら八重桜が写ってくれなかったかもです。

by Yamamoto (2017-05-04 19:26) 

Yamamoto

こんばんは、REEさん、
拙いブログにようこそお越し下さいました。
コメントを有難うございます。
夜晴れてればボタン桜の星空の写真が撮りたかったんです。
by Yamamoto (2017-05-04 19:29) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
夜着いた時はもっと濃かったんです。
運転も対向車が怖いくらいでした。
良い具合に薄まってくれました。
by Yamamoto (2017-05-04 19:32) 

Yamamoto

こんばんは、まささん、
相川のボタン桜の星景写真は、沓掛峠の山桜に続いて撮れません
でしたが、朝霧の風景として撮る事が出来たので良かったです。
今回の相川では初めての事でした。
西金のつつじの件は、どうも有り難うございました。

by Yamamoto (2017-05-04 23:37) 

の子

霧に包まれた桜。
この雰囲気いいですね。
こんな光景出会ってみたいものです。
by の子 (2017-05-05 08:58) 

Atwight

霧と桜は美しいですね。
星景写真は残念ですが、これもまた素晴らしい結果だと思います。
by Atwight (2017-05-05 18:35) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
狙い通りの時間帯であったのも良かったと思います。
もう少し遅ければ日の出と重なって、静寂な雰囲気はどうかと思います。
by Yamamoto (2017-05-06 13:33) 

Yamamoto

こんにちは、Atwaightさん、
本当は星景写真が撮りたかったんでしたが。
濃い霧の中の静寂な雰囲気は出せたかと思います。
by Yamamoto (2017-05-06 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0