SSブログ

八重桜、思川桜、染井吉野 [桜]

                     「其々の春」
其々の春



其々の春



其々の春






日が変わったと同時に月も変わって5月となりました。
ソメイヨシノ、思川ザクラそして八重桜も、今年は例年より早く咲いて早く散ってしまった事と全く
同じ様に、4月もアッという間に終わってしまった感があります。今日から5月、GWの真只中です。
自分は、明日も明後日も4連休も仕事です。皆さんのGWはどうお過ごしでしょうか?
nice!(32)  コメント(12) 

nice! 32

コメント 12

大阪のおっちゃん

お早うございます
微光のとらえ方がとっても上手いですね!!
八重の桜の中にも、微妙な諧調があります
見逃さないで撮る感性はすてきだと思いました。
勉強させて頂いてます。
by 大阪のおっちゃん (2018-05-01 07:58) 

馬爺

GWに押し後の人も少なくないですね、ながいGWの所は10連休とかのようですね、私はねんじゅうGWですよ。
by 馬爺 (2018-05-01 13:04) 

JUNKO

ピンクの八重桜きれいな色ですね。お休みなしでお仕事、お疲れ様です。
by JUNKO (2018-05-01 17:22) 

センニン

こんばんは。
思川桜という品種は初めて知りました。
比較的新しいんですね。
by センニン (2018-05-01 20:53) 

Yamamoto

こんばんは、大阪のおっちゃん、
ちゃんの後にさん付けするのはおかしいと思いますので
大阪のおっちゃんでリコメさせて下さい。
自分の写真が勉強のなるかどうか分かりませんが、光は常に意識しています。
光りの扱い方はなかなか難しいと思います。
by Yamamoto (2018-05-02 01:15) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
自分は年中GWになる事は、若しかすると一生ないかもです。
最後の6日日曜日が休みになるので、どこか撮影に行こうと思います。
by Yamamoto (2018-05-02 01:18) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
八重桜もこちら散るのが早かったです。
この時既に散っていて、少し色褪せ加減だったかもです。
何とか最後の6日が休めます。
by Yamamoto (2018-05-02 01:22) 

Yamamoto

こんばんは、センニンさん、
思川ザクラは、終戦直後に我町栃木県小山市で発見された
突然変異種の桜です。
市内を流れる思川の畔で発見されたので、思川の名が付きました。
国内ではもう2ヶ所で見られるみたいです。
by Yamamoto (2018-05-02 01:25) 

engrid

優しい色合い、八重桜は愛らしいです
お休み、いつも出来ずにそのままになっていることを片付けて
のんびりしたいです、
by engrid (2018-05-02 17:48) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
この時は汗ばむくらいの陽気で、散りの方も進んでいました。
満開2日目くらいから散り始めたみたいです。
思いっ切り羽を伸ばせるGWが、いつか自分に来る事を願いたいです。
by Yamamoto (2018-05-03 00:33) 

shoko

私は今日から休みです。ほんとに4月は桜も早かったし追いかけている間にあっという間に終わってしまいました。
朝日を浴びたソメイヨシノきれいですね。
by shoko (2018-05-06 19:04) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
shokoさんも4月はアッという間に終わった感じでしたか。
今回のGWもアッと言う間でした。GWはお仕事でしたか?
幾日間お休みですか?良い休日をお過ごし下さい。
開放で撮ってみました。
by Yamamoto (2018-05-07 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。