SSブログ

烏山の山あげ祭へ・2 [ノンセクション]

                     「公演」
公演



                     「舞台」
舞台



舞台



舞台






晩御飯を食べ終えて夜の部の1回目の公演を撮ってみました。
当夜は湿度が高くて蒸し暑く、吹く夜風もかなり湿った感じで不快指数たっぷりでした。
また舞台照明に寄って来る虫にはかなり厄介でした。
そんな中での役者さん裏方さん達はかなり大変な思いだったでしょう。公演中に虫など手で払えません。
公演中舞台を支えてる裏方さんの動きは、カメラのファインダー越しに見ていて面白かったです。

nice!(33)  コメント(10) 

nice! 33

コメント 10

馬爺

素晴らしいですね山車に舞台が付いていてそこでの歌舞伎舞踊が行われるとは見てみたいです。
by 馬爺 (2018-08-02 09:09) 

ひろたろう

yamotoさん、こんにちは。
熱帯夜での夜の部ですね!(◎_◎;)
本当に役者さんには頭が下がりますね!
確かに日中の撮影は身の危険がありますので、
やめて下さいね(*^◯^*)
by ひろたろう (2018-08-02 12:17) 

JUNKO

あでやかですね。暑さもしばし忘れることでしょう。
by JUNKO (2018-08-02 19:16) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
前記事に添付したサイトはご覧になりました?
以前はJRから山あげ祭の専用列車も出ていました。
by Yamamoto (2018-08-03 00:14) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
気温はそれ程でもなかったかと思いますが、湿度がやけに高かった
夜でした。中途半端な夕立が近くであったのもあるかと思います。
それでも連日続いた猛暑が外れた時で良かったかと思います。
確か8年前の猛暑だった年に一度昼の部に撮って、もう冷夏でもない
限り昼の部は止めようと思いました。
by Yamamoto (2018-08-03 00:21) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
照明に寄って来る羽蟻がとても不快でした。
ジメジメとした夜でしたが、それでも連日続いた猛暑が外れた時で
良かったと思いました。
by Yamamoto (2018-08-03 00:26) 

美美

前記事のお神輿や今回の公園の様子から
かなり見応えのあるお祭りのようですね。
でも暑い時にはちょっと大変でしょうかね(^^;
by 美美 (2018-08-03 22:06) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
お神輿も素晴らしいです。小さな町の大きな祭りです。
来年以降機会があれば一度ご覧になって下さい。
初めて行った時が猛暑の年でして、その時は炎天下で撮りました。
きつかったですね(>_<)日焼けも酷かったです。
それからは夜の部に行くようにしています。夜の方が写真向きかと思います。
by Yamamoto (2018-08-04 02:03) 

リンゴ

ここ2年程山あげ祭りには行ってませんが、やはり夜の部の方が雰囲気が出ますね。
今年は特に昼の部の暑さは大変だった事でしょう。
by リンゴ (2018-08-04 21:49) 

Yamamoto

こんばんは、リンゴさん、
涼しいので何よりですよね。特に夕立の後は涼しくて格別かと。
今年は丁度始まった同時にあの続いた猛暑が一時的に落ち着いたので、
地元の人はそれが良かったと話してました。
それでも真夏日なのでやる側は大変ですよね。
by Yamamoto (2018-08-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。