SSブログ

柿・2 [樹木・竹類・その他]

                     「碧空への贈答」
碧空への贈答



碧空への贈答

                             栃木県小山市東野田  2018年10月中旬






また東野田の農家の庭先に立つ柿の木を撮らせて頂きました。柿は渋柿なのでしょうか?
nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

斗夢

柿の木を見ると里の秋とつぶやいています^^。
by 斗夢 (2018-10-27 06:21) 

Yamamoto

こんばんは、斗夢さん、
そうですね、市街地などに見られる柿の木より田園地帯や山里で
見る柿の木方が好きですね。「静かな静かな里の秋♪」あの歌ですね。
by Yamamoto (2018-10-27 18:07) 

JUNKO

立派な柿の木ですね。葉が落ちて実だけが残るんですね。こういうの撮ってみたいです。
by JUNKO (2018-10-27 18:39) 

Inatimy

鳥がついばみに来なければ、渋いのかも・・・。
でも、おいしく食べる方法、いろいろあるみたいですよ。
先日の柿の写真を拝見して、あの後、柿を買いました^^。
by Inatimy (2018-10-28 19:12) 

馬爺

おはようございます。
この柿は渋柿ですがお尻に焼酎を付けてポリ袋に入れて置くと甘くなりますね、後は干し柿ですね、裏山には沢山生って居りますよ。
by 馬爺 (2018-10-29 08:19) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
この時は前回より大分落ちてました。なかなか立派な柿の木です。
by Yamamoto (2018-10-29 17:42) 

Yamamoto

こんばんは、Inatimyさん、
鳥達も渋柿は嫌いなんでしょうか?甘い方が良いに決まってますか(^_^)
干し柿もそうですよね。僕は生柿より断然干し柿です。アンポ柿大好きですね。
でも高いんですよね。
by Yamamoto (2018-10-29 17:46) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
焼酎を付けるのは良く聞きますね。それよりかブランディーの方が良いみたいです。
ヘタの部分じゃなくてお尻の部分なんですね。ずっとヘタだと思ってました。
by Yamamoto (2018-10-29 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。