SSブログ

桜終わる [桜]

                     「春媛華」
春媛華



春媛華



春媛華



「春風の精達」
春風の精達

                                           2019年4月中旬






こちら栃木県南では、八重桜も散りが大分進んで2019年の全ての桜が終わろうとしています。
今年こそ撮りたかった桜が2ヶ所、諸事情が重なって撮れずに終わりました。
2週間前に撮った思川桜を再度掲載します。思川桜も剪定する木が増えてるような気がします。
nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

JUNKO

ピンク色は足らしい桜ですね。そちらは種類が多くて色々楽しめるのがいいですね。
by JUNKO (2019-04-30 17:15) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
桜の種類は沢山あるようです。自分の範囲内ではどうでしょうか。
この思川桜を含めて数えてみると8種類以上となります。
僕は山桜が一番好きですが、今年は山桜は撮れるでしょうか?
その2ヶ所は山桜の名所なんです。
by Yamamoto (2019-04-30 23:34) 

Sippo☆

トップの、この淡いピンクの透明感の
すばらしいこと(*´∇`*)
うっとり眺め入ってしまいました^^
いよいよ桜も幕を閉じ
初夏に入りますね。
季節の歩みって、冬は長く
春夏はあっという間!
by Sippo☆ (2019-05-01 21:17) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
終戦直後我が故郷で発見された、突然変異種の思川桜です。
このピンクがとても好きな桜です。
桜が終わると初夏を迎えますね。完全に終わる前に福島奥会津で
今年最後の桜を撮りたいです。
僕は夏が長く感じます。暑いの苦手だから・・・・
by Yamamoto (2019-05-02 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。