SSブログ

アガパンサス・2 [マクロ接写]

                     「潤う序章」
潤う序章



潤う序章

                                            2019年7月中旬





最近街中でも割と多く見られるようになったアガパンサスも、そろそろ終盤を迎えるようになった感じです。
株によっては完全に終わったのも見られますが、自宅近くに全体的に終わりを迎える頃でまだ蕾である
アガパンサスが4,5株路地の曲がり角に植えられています。
2点は先週末に撮りました。今日また見てみたら、花が2.3輪咲き始めました。
nice!(33)  コメント(12) 

nice! 33

コメント 12

engrid

雫も、美しい、アガパンサス、

by engrid (2019-07-17 01:09) 

Sippo☆

ブルーの幻影がまた美しく
響きました!!
我が家の近所でも点々と咲いています。
白花もありますが、やはりこの色がいいなあ♪

by Sippo☆ (2019-07-17 22:04) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
雨が上がりから少し時間が経っていたので、滴が消えてないかと気掛かりでした。
by Yamamoto (2019-07-17 23:09) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
このアガパンサスは、他のと比べると色が一際鮮やかです。
白のアガパンサスもあるんですか。それは知らなかったです。他の色は?
by Yamamoto (2019-07-17 23:12) 

ゆうみ

なんと瑞々しいアガサンバス!
アプローチの仕方が綺麗です。
by ゆうみ (2019-07-18 16:32) 

美美

アガパンサスも雨のお陰か長く楽しめているような気がします。
雫とお花、どうしても撮りたくなってしまいます(^^)
知らずにいましたが
はなちゃんがお星さまになったとのこと、ご冥福をお祈りいたします。

by 美美 (2019-07-18 18:34) 

JUNKO

こんな撮り方初めて見ました。素敵なアガパンサスです。

by JUNKO (2019-07-18 21:31) 

の子

アガパンサス、咲き始めが美しいですね。
雨のしずくが似合うお花です。
by の子 (2019-07-18 22:31) 

Yamamoto

こんばんは、ゆうみさん、
水滴が綺麗だったので撮ってみました。
現在進みが足踏みな感じです。涼しいからでしょうか。
by Yamamoto (2019-07-18 23:50) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
はなへのお悔やみの言葉を有難うございます。
星になってから2ヶ月が過ぎました。でも、まだ少し寂しいです。

涼しい日が続いているからでしょうか。雫の写真を撮ってみました。
by Yamamoto (2019-07-18 23:54) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
そうでしたか、水滴が綺麗だったので水滴の写真にしました。
by Yamamoto (2019-07-19 00:21) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
そうですね、雨上がりで水滴が付いた咲き始めのアガパンサスを
今年はこの花で狙っています。
雫が綺麗だったので雫の写真としました。
by Yamamoto (2019-07-19 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。