SSブログ

太平山へ [紅葉]

                     「煌めく終演」
煌めく終演



煌めく終演



煌めく終演

                               栃木県栃木市平井町  2019年12月上旬






先週末の日曜日(12/8)は、栃木の太平山へ行って今年最後の紅葉撮影をして来ました。
先月の福島・奥会津と鹿沼の古峰ヶ原の紅葉の色付き、葉の状態がどうにも悪くて、それからは紅葉を
撮る気が失せてしまって撮影に足が遠のいてしまいました。
それでも写真仲間から今年は高山より里山の方が良いと多くを聞いたので、全て紅葉が終わる前にと
太平山へ足を運ばせました。
実際のところ、栃木県内でも最後を飾る太平山も終盤を迎えた感じでしたが、まだ散りも全く見られない
楓の樹が真っ先に目に留まり150コマ以上シャッターを切りました。
この日は義理のお袋も一緒に連れて行き、自身今年最初で最後の紅葉が満喫出来ました。
nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

shoko

こんばんは、すごい紅葉ですね。どれがいいかな。やっぱり2枚目の朝日が差し込んだのがいいと思います。きれいな色が出ましたね。
by shoko (2019-12-12 18:38) 

Yamamoto

こんにちは、太平山は栃木県南の観光名所となっています。
紅葉より桜の方の規模が大きいです。この楓は大きくて見応えあります。
透過光じゃなかったら少し褪せた感じの色合いでた。
実際は少し遅くて落葉間近だったと思います。
by Yamamoto (2019-12-13 12:51) 

hana2019

こんばんは。これはまた、何ともダイナミック!
見事なお写真です事‼大平山は実家へ行く途中、何時も脇を通るものの、上ってみたいなと思うのは、仰るように・・・桜の開花時期だけなのです。
義理のお袋も一緒に・・・とは、ご結婚をされているのではありませんの^^

by hana2019 (2019-12-15 00:24) 

Yamamoto

こんにちは、hana2019さん、
はい、広角レンズで楓の樹にグンと近寄って撮りました。
そうする事によってダイナミックに撮る事が出来ます。
太平山の桜も暫く見てません。来年は行ってみようかな。
今回の紅葉も久し振りでした。
hanaさん、これまでに結婚している内容の記事は良く書いてましたが。
by Yamamoto (2019-12-15 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。