SSブログ

一昨年の冬 [樹木・竹類・その他]

                     「終雪」
終雪



終雪

                               栃木県小山市外城  2018年2月上旬





去年の2月に撮った鷲神社の御神木です。去年の2月ですのでそろそろ2年が経とうとしています。
2018年の冬、2回目の雪があった日でした。その前の1月に降ったのは大雪でして、その後厳しい
寒さが続きました。
今では昔と違ってメッキリと寒さには弱くなりましたが、それでも今年の冬は冬らしい冬が一度は有って
欲しいと思います。まあ、長続きは御免かなと言ったところですかね、、(^_^.)
nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

ゆうみ

寒さの長続きはごめんですね。
今 こちらは雪が降りだしました。
by ゆうみ (2019-12-24 17:17) 

Yamamoto

こんばんは、ゆうみさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
昔は寒さには強かったです。寒いのが好きでした。
寒い時に寒い写真は撮りたいですが、その時だけだから良いんですよね。
by Yamamoto (2019-12-26 03:29) 

hana2019

こんばんは。
そびえ立つように伸びた、太い幹。モノクロでカッコ良さが際立って見えます!
by hana2019 (2019-12-27 00:02) 

Yamamoto

こんばんは、hana2019さん、
大木、御神木を撮るのも好きです。来年はもっと雪が積もったところを。
by Yamamoto (2019-12-28 02:49) 

Sippo☆

凛と聳え立つ姿、素晴らしいですね!
そして玉ボケが降り注ぐ風合いがまた美しく♪
思わず丸めた背筋を正してしまいました^^

雪は、東京では一冬に数回あるか無いか・・・
年々、減っていると思うと
やはり地球レベルでの温暖化懸念を拭えません。
先日、チョコのキットカットを買ったら
パッケージがプラスティックでなく紙になっていました。
大企業ほど環境を考えてもらいたいものですね。

by Sippo☆ (2019-12-28 21:47) 

Yamamoto

こんにちは、Sippo☆さん、
こちらも同じです。こちら栃木県南なので県北に比べると少なくはなりますが、
県北でも昔と比べると雪は減っているでしょう。
日光で鹿が増え続けているのは、昔みたいに雪が降らないのが原因みたいです。
プラスチックのゴミが世界レベルで大問題になっているようですよ。
by Yamamoto (2019-12-29 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。