SSブログ

思川桜・2 [マクロ接写]

             「春夢の中」 
春夢の中


             「春の歌声」 
春の歌声


             「春の目覚め」 
春の目覚め



www.100sama.tochigi.jp/100sama/page.php?id=52



写真撮影をやるようになった当初、思川桜は突然変異の珍しい桜であることを初めて知りました。
それまでは小山市が、市の観光PRに普通のソメイヨシノにオモイガワザクラと、勝手に名付けて
いるんだろうと思っていました。

nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

ゆうみ

亜麻色の桜 優しい色合い 癒されますね。
by ゆうみ (2020-04-12 21:19) 

Yamamoto

こんばんは、ゆうみさん、
ソメイヨシノにはないこのピンクが好きです。
大きい木が無いのが残念です。

by Yamamoto (2020-04-13 00:44) 

美美

見事なマクロ撮影ですね。
マクロを手にすると私は夢中になってしまい
腰や首の痛いのをわすれています(^^;
by 美美 (2020-04-13 16:30) 

hana2020

こんばんは。
可愛い思川桜は、毎年思いつつ・・・
小山まで行く用事が見つからないのです^^
by hana2020 (2020-04-13 20:33) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
久し振りにマクロレンズを手にしました。始めると楽しいですね。
あまり無理な姿勢を取らないように気を付けて撮影して下さいね。
by Yamamoto (2020-04-14 00:32) 

Yamamoto

こんばんは、hana2020さん、
今日の風雨で思川桜も散りが始まりました。
ここ数年で大分で数が増えましたが、来年機会が有れば是非見に来てください。
by Yamamoto (2020-04-14 00:35) 

shoko

山本さん、思川桜ってきれいな濃い色ですね。このレンズ、ボケ具合もいいですね。一枚目、二枚目のつぼみのボケ具合きれいですね。
by shoko (2020-04-14 19:08) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
このピンク色がソメイヨシノより魅力を感じます。
一つ残念なのが大きな木が無い事です。
ニコンのマクロレンズとしては、レンズ設計が新しいので写りは
良いのかなと思います。でも、二線ボケが見られる場合があります。
by Yamamoto (2020-04-15 16:34) 

の子

今年はコロナのえいきゅでどこの公園も静かですね。
しかたありませんが、来年こそと思って頑張ってます。

by の子 (2020-04-16 13:57) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
日本政府は、緊急事態宣言を全国に出す事を検討し始めました。
出歩く事を止めるのを真剣に考えないといけなくなります。

by Yamamoto (2020-04-16 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。