SSブログ

バラ・2 [マクロ接写]

        「薫る風の友」
薫る風の友


薫る風の友


薫る風の友


薫る風の友





この次撮らせて頂く時は、所有者の奥さんにバラの花の名前を教えてもらおうと思います。
nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

hana2020

薔薇の名前は、人名にちなんだものが多いから、難しくて覚えられません^^
by hana2020 (2020-05-20 18:18) 

ゆうみ

薔薇の花びら 見るたびに気品があると思うの
by ゆうみ (2020-05-20 19:59) 

の子

薔薇の名前はむつかしいですよね。
薔薇の高貴な姿にうっとりしますね。
by の子 (2020-05-21 12:17) 

Yamamoto

こんにちは、hana2020さん、
バラの名前なんて全然知りません。
確かポール・マッカートニーっていうのがあったかと思います。
その程度なんです。今度聞いたとしてもすぐに忘れるでしょう(^-^;

by Yamamoto (2020-05-21 12:39) 

Yamamoto

こんにちは、ゆうみさん、
昔ヨーロッパの貴族が着たクラッシック・ドレスの様なのもありますね。
by Yamamoto (2020-05-21 12:40) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
そのポール・マッカートニーもうる覚えで何かと勘違いしてるかもと
思うくらいなんです。本当に100%そんなバラあったのかな?
by Yamamoto (2020-05-21 12:43) 

Sippo☆

幻想的な薔薇・・・!!
我が家の庭では薔薇はうまく育たないので
見せて頂いて、嬉しいですっ(*´∇`*)
薔薇の季節ですね。
今はとにかく外にでれないので
例年のように季節の歩みを感じることすらできず、
ひたすら想像に頼るしかありません。
こうしてお写真で見せて頂くとほっとします。
もうすぐ引っ越すので、そうしたら
もう少し外出できそうなので
今から楽しみにしています。
by Sippo☆ (2020-05-21 21:54) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
我が家の庭にもバラがありますが、いま一つなバラなので他のバラを
撮らせて頂いています。
茨城へ引っ越したなら、それは東京より少し羽が伸ばせそうになるの
かなと思います。のあと少しの辛抱ですね。

by Yamamoto (2020-05-22 00:36) 

shoko

山本さん、きれいなバラですね。最後のバラが素敵です。光がきれいですね。3枚目のピンクのバラも光が柔らかくていいですね。バラは何枚撮っても飽きないですね。梅雨に入る前にたくさん撮りたいと思います。
by shoko (2020-05-23 20:52) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
望遠ズームレンズに2倍のテレコンを付けていて、マクロレンズで撮って
撮っていませんが、最短90cmまれ寄れるのでマクロ撮影になっています。
柔らかい光だったのが良かったですね。強いと白飛びも起こしますし。
もう少しバラを撮ってみようと思います。
by Yamamoto (2020-05-24 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。