SSブログ

山藤が見頃だった奥会津・2 [花風景]

             「風薫る共彩」
風薫る共彩


風薫る共彩

                            福島県南会津町伊与戸




去年の台風19号の影響を受けなかったのかな?と、例年並みに見られた会津高原の山藤でした。
nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

Sippo☆

ご無沙汰してしまいました。。
いやあ見事な山藤!!
台風19号の影響を受けなかったとは、
何か地形とか風向きとかも影響していたのでしょうか!?
by Sippo☆ (2020-06-09 21:50) 

hana2020

こんばんは。
素敵なタイトルです!5月の?陽光を浴びた木々の緑、山藤が鮮やかな事‼!
by hana2020 (2020-06-09 22:10) 

美美

見事な藤の花ですね。
今年は見ずに終わってしまいました(^^;
by 美美 (2020-06-09 22:39) 

ゆうみ

年季物の素晴らしい山藤 今年は引きこもりましたので見れずに終わってしまいました。
見せていただき感謝です。
by ゆうみ (2020-06-10 19:56) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
こちらこそです(^・^)栃木県内の特定域をと比較してなんですが、
花数も例年通りで普通に咲いていました。
でも、橋が流されたとか道路が崩れたような被害はなかったですね。
by Yamamoto (2020-06-10 21:42) 

Yamamoto

こんばんは、hana2020さん、
新緑との彩りを共にという意味で付けてみました。
タイトル付けは難しいです。
by Yamamoto (2020-06-10 21:44) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
少し山藤の量が少なくてバランスが少し悪いでしょうか。
良い時に見られました。
by Yamamoto (2020-06-10 21:46) 

Yamamoto

こんばんは、ゆうみさん、
地元の人に警告を受けたりはしましたが、丁度見頃の山藤を見られて
良かったと思います。
by Yamamoto (2020-06-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。