SSブログ

道化師 [マクロ接写]

             「ピエロ」 
ピエロ


ピエロ

                               2020年7月中旬





テレビやパソコンの画面では道化師を目にする事は多々有りますが、実物の道化師を見にした事は
これまでにホンの数回しかないのかなと思います。
14,5年前に街に外国のサーカス団がやって来て見に行きましたが、公演には道化師は出ていたか
どうかは全く憶えていません。
ピエロの眼の周りの化粧と見立て、そんな事を思い浮かべながらシャッターを切った一コマです。
nice!(26)  コメント(10) 

nice! 26

コメント 10

hana2020

「イット」をはじめとした映画の中に登場するピエロのもつ不気味な雰囲気、そうしたイメージに沿った作品と感じました。
by hana2020 (2020-07-13 10:27) 

美美

確かに道化師に見えますね。
私も色々な物を見ながら妄想して楽しんでいますよ(^^)
by 美美 (2020-07-13 13:15) 

ひろたろう

yamamotoさん、こんにちは。
成る程私にも道化師に見えて来ました。
素晴らしい感性の持ち主ですね!(◎_◎;)
by ひろたろう (2020-07-13 16:35) 

ゆうみ

驚きました。
なるほど そのように見えます。
by ゆうみ (2020-07-13 20:13) 

Yamamoto

こんばんは、hana2020さん、
「イット」って何か聞き覚えがあるなとパソコンで調べました。
ホラー映画だったんですね。やはり不気味な感じでしょうか?
by Yamamoto (2020-07-13 23:51) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
僕としては、驚いておどけている道化師のように感じました。
右目の方が特にそんな感じかな?
by Yamamoto (2020-07-13 23:54) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
最初の最初は道化師とは思いませんでしたが、ファインダーに被写体を
入れてマニュアルで正確なピントを合わせると、これは道化師だと思いました。
by Yamamoto (2020-07-14 02:04) 

Yamamoto

こんばんは、ゆうみさん、
僕は故意に驚いておどけている道化師に感じます。特に右目が。

by Yamamoto (2020-07-14 02:08) 

shoko

山本さん、
面白いですね。
マクロにはぴったりの被写体ですね。
野菜の切り口を撮ったこともありました。紫玉ねぎだったか。
さがせばもっとあるかもしれません。
by shoko (2020-07-14 20:12) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
最初からこれはピエロだとそう見えたのではなく、枚数を撮っていると
ピエロに思えてきました。
野菜の切り口ですね。面白そうですね。撮った事はありませんが、他では
見た覚えがあります。

by Yamamoto (2020-07-16 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。