SSブログ

大芦渓谷へ [ノンセクション]

             「流勢」 
流勢


流勢

                    栃木県鹿沼市草久  2020年11月中旬




先週末の日曜日は、晩秋の紅葉を求めて鹿沼の大芦渓谷へ行って来ました。
まずは渓谷の砂防ダムを。雨が降らないのでと思いますが、水量は少なめでした。
nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

M.Hermitage

こんばんは★

渓谷、渓流、ほんと行かなくなりました。
以前は長露光撮影が多かったけど、今はフィルターを使うことも少なくなりました。
これらの撮影方法、たまに行っていないとやり方を忘れてしまいます w9
by M.Hermitage (2020-11-17 20:55) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
ここのところHermitageさんは、只見線の鉄道写真に大分熱を入れていますね。
自分も風景写真を始めた頃は、渓谷撮影が最大のテーマでした。
NDフィルターですが、自分は元々あまり使いません。


by Yamamoto (2020-11-18 17:19) 

shoko

山本さん、紅葉が流れに写りきれいですね。水も画面から見た限りではたっぷりです。画面奥の方の紅葉も撮りましたか? ちょうどいい時だったのではないかと思います。
by shoko (2020-11-19 06:09) 

ひろたろう

yamamotoさん、こんばんは。
大芦渓谷と言うのがあるのですね!
ダイナミックで素晴らしい写真ですね(╹◡╹)
by ひろたろう (2020-11-19 18:14) 

hana2020

こんばんは。
水量は少なめ・・・と書かれていますけど、真っ白な糸の束のような水の流れの強さからは・・・結構な流れと感じられます。。
by hana2020 (2020-11-19 23:06) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
場所的に流れが急なので、それなりに轟音を立てて勢いがある流れだから
水量は写真でも感じらるのかと思います。
実際は少ない、多くは感じられる事は無かったです。
画面奥の紅葉も、望遠ズームで水面の映り込みとでしっかりと撮りました。
後日UPします。
by Yamamoto (2020-11-20 00:37) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
鹿沼市の古峰ヶ原の一角にある渓谷です。
当日は紅葉より映り込みの方に人気が集まっていました。
by Yamamoto (2020-11-20 00:39) 

Yamamoto

こんばんは、hana2020さん、
今月に入ってから降水量は大分少ないと、ニュースや天気予報でも放送
してましたから、どの川の水も少なくなっていると思います。
実際鹿沼の大芦川も、市街地に近い下流域では水量は本当に少なかったです。
2点の写真を見ても分かるかと思いますが、やや緩い滝の様に傾斜になって
いるので流れはそれなりに急です。実際流音も大きくて結構な流れです。
by Yamamoto (2020-11-20 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。