SSブログ

チカラシバ [樹木・竹類・その他]

             「晩秋滴詩」
晩秋滴詩


晩秋滴詩





大芦渓谷の一角にチカラシバの群生があったのが目に入り、最初にそれを撮ってみました。
何年か前までは極普通にススキが群生していた普通の草ッ原でした。
来年はチカラシバの勢力が増して、よりその株を増やすでしょうか?大芦渓谷の楽しみが増えました。
nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

shoko

朝露でしょうか、キラキラきれいですね。うちの方は朝露が降りなくて、キラキラを撮るときは雨あがりの朝にしてます。つい寝坊したり、通勤日だったりしてなかなか撮れません。前の晩にぼさっとしないで明日朝のことを想像しなければいけないですね。いつもそう思います。
by shoko (2020-11-27 19:29) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
朝露が降りない、それも温暖化が原因となるのでしょうか。
つい寝坊してしまうのは、写真を始めた頃からあります。本来早起き苦手。
遠くへ行く時は、毎回前の日の晩に家を出て現地で車中泊します。
それだとつい寝坊は有り得ないくらいになりますので。
車中泊も昔からお手の物で今でも4,5時間は眠れます。
明日の朝どんな風に朝霧が出るか、どんな風に斜光が射してどう撮るか。
車の中で眠りながらいつも考えています。
by Yamamoto (2020-11-28 11:42) 

JUNKO

一瞬薄かと思いました。心洗われる美しさです。
by JUNKO (2020-11-29 15:27) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
お久し振りです。コメントをどうも有難うございます。
最初朝露が降りてるとは気付きませんでした。
また宜しくお願いします。
by Yamamoto (2020-11-29 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。