SSブログ

晩秋の旧・葛生へ [紅葉]

             「晩秋の影と」
晩秋の影と


             「二色の秋演」
二色の秋演


             「透過紅彩」
透過紅彩

                  栃木県佐野市仙波町  2020年11月下旬





先週末(22日日曜日)に撮った旧・葛生の金蔵院の紅葉です。
ここ数年多くの写真ファンが撮影に訪れるようになりました。また、お彼岸の頃には彼岸花も。
この時はまたコスプレの愛好家も来ていました。
nice!(30)  コメント(10) 

nice! 30

コメント 10

ひろたろう

多彩な紅葉素晴らしいお写真ですね!
紅葉も下界まで降りて来ましたね!
by ひろたろう (2020-11-28 10:44) 

hana2020

旧・葛生の金蔵院ですか。
まさに見頃の時期に行かれましたね。色合いの対比が美しいです。
by hana2020 (2020-11-28 13:36) 

Yamamoto

こんにちは、ひろたろうさん、
日当たりでの関係なのか、まだ緑なのと殆ど落葉した楓の木もありました。
もうそろそろ紅葉も終わりですね。

by Yamamoto (2020-11-29 11:26) 

Yamamoto

こんにちは、hana2020さん、
仙波にあるお寺、金蔵院です。
まだほとんど緑なのと殆ど落葉した楓とありましたが、全体的にはピークを
過ぎた感じでした。
by Yamamoto (2020-11-29 11:29) 

JUNKO

小さく愛らしいモミジですね。最後の1枚星降るようです。
by JUNKO (2020-11-29 15:29) 

M.Hermitage

こんにちは☆

いつの間にか紅葉も終わりですね。
考えてみると紅葉を主としてというか、景色として撮ることが多くなりました。
というのも例えば桜、よく花に近づいて撮っている姿を見ますが、それなら近所の公園でもOKでそこに来た甲斐がないような‥。
by M.Hermitage (2020-11-29 16:49) 

shoko

山本さん、きれいですね~。2枚目、3枚目が素晴らしいです。特に2枚目は強すぎる幹の黒い部分をモミジが覆い、また光が差し込み素晴らしい作品です。紅葉も行ってしまいましたね。花ばかり撮っている私には冬は街にでて建物や街の様子など撮りたいのですが、電車や人混みが危険で出られない毎日です。
今年は写真には最悪の年でした。
by shoko (2020-11-29 20:27) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
透過光で奇麗でした。銀河の中の星のクラスターのようですね。
by Yamamoto (2020-12-01 13:38) 

Yamamoto

こんにちは、M・Hermitageさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
そうですね、食べ物に例えると、そこに行ってそこでしか食べられない名物を
食べずにありふれた他の料理で満足してしまう。そんな感じでしょうか。
景色として撮りますが、細かくではないけど部分切りも撮っています。
by Yamamoto (2020-12-01 13:43) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
日が傾きかけた時間帯で斜光を受けとても奇麗でしたと。
結構多くの写真ファンが撮影に来ていました。
昨日まで見頃だった裏の公園の楓が、今朝仕事に行く前に撮りに行ったら
もう半分散っていてガッカリでした。
早くコロナが収束して欲しいです。東京へ撮影に行きたいです。
by Yamamoto (2020-12-01 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。