SSブログ

茅葺の納屋 [山里田園風景]

             「晩秋の朝」
晩秋の朝

                    福島県南会津町森戸  2020年11月上旬





今年もまた奥会津(南会津)の茅葺き屋根の納屋を撮りました。
この時は寒い朝でしたが、期待したほど白く霜が降りてはくれませんでした。
雪が深くなる前にもう一度撮ってみたいです。

パソコンの光学ドライブが故障してしまい、2,3日の内にメーカーへ修理に出します。
直って来るまで更新をお休みします。
nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

JUNKO

いつ見てもいい雰囲気ですね。PC早く直ってくるといいですね。
by JUNKO (2020-12-07 12:44) 

hana2020

Yamamotoさんが期待したほどの霜は真っ白に降りてはいないけれど、それでもじゅうぶん素敵な風景です^^
by hana2020 (2020-12-07 13:49) 

kenji-s

福島にはまだ日本の風景が残っているの
ですね
by kenji-s (2020-12-07 17:52) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
毎年撮っています。でも、何年か前は脇にビニールハウスが無くて
とても良い雰囲気でした。その時に撮らなかったのが残念です。
by Yamamoto (2020-12-08 02:10) 

Yamamoto

こんばんは、hana2020さん、
もっと真っ白で良い時を見ていますので。曇りがちだったからだと思います。
by Yamamoto (2020-12-08 02:12) 

Yamamoto

こんばんは、kenji-sさん、
会津地方にはまだ少し残っています。
また近くにはそれを大きな規模で保存している集落もあります。
by Yamamoto (2020-12-08 02:14) 

の子

心のしみる風景ですね。
霜が降ってるんですね。
これぞ日本て思えます。
by の子 (2020-12-08 20:26) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
パソコンが直って来ました。
何時までも残っていて欲しい奥会津の納屋です。
また違う景色でのを撮りたいです。
by Yamamoto (2020-12-11 13:45) 

shoko

まだ、こういう風景があるのですね。なんだかここから物語が始まるような風景です。
by shoko (2020-12-15 18:04) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
はい、それでも今では、納屋の直ぐ左脇はビニールハウスになってしまいました。
by Yamamoto (2020-12-16 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。