SSブログ

映り込み [滝・渓谷]

             「Agua Naranja」
Agua Naranja


Agua Naranja

                    栃木県鹿沼市・大芦渓谷  2020年11月中旬





先月撮った大芦渓谷の紅葉の映り込みです。早いものであれからもう一ヶ月以上経ちます。
今ではもう既に紅葉は全て落ち切ってしまい、周りの景観は裸木の世界となっています。
撮影ポイントから直ぐ傍にあるカフェレストランも、来年の新緑シーズンまでお休みに入ったでしょう。
タイトルのAgua Naranja(アグア ナランハ)、意味はスペイン語で「オレンジ色の水」。
タイトル付けは本当に難しくて良いのが浮かんできません。ただ単純に語彙力が無いだけなんですが(~_~;)
nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

shoko

綺麗な映り込みですね。
私も写真の題名には苦労してます。俳句をやっている人は季語の中から探してますが自分にはそういう教養もないしありきたりの題名になってしまいます。「題名の付け方」などという本も読んでみましたがあまり参考にならずです。
難しいものですね。
by shoko (2020-12-24 15:33) 

hana2020

川面への紅葉の写り込み・・・私も、素晴らしいと感じました。
パネル加工をした写真の数々って、気になって見ましたら、、、どれもタイトル付けに凝っていらっしゃいますね!
by hana2020 (2020-12-25 12:07) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
やはりshokoさんもなんですね。俳句とか川柳の文芸をやっていると
それはもうお手の物ですよね。
オレンジウォーターでは味気ないからスペイン語に逃げ道を求めました。
題名の付け方の参考書も参考になりませんでしたか。
by Yamamoto (2020-12-27 10:53) 

Yamamoto

こんにちは、hanaさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
画像処理で少し彩度を上げてみました。
自分の写真を大事にしたいので、Blog更新する度にタイトルを付けて来ました。
今後もそうしていきます。
by Yamamoto (2020-12-27 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。