SSブログ

竜門の滝・2 [冬風景]

             「冬の薄音」
冬の薄音

                  栃木県那須烏山市滝  2021年1月上旬



Nikon D780 TAMRON SP70-200mmF2.8G2 TELE CONVERTER2.0x


竜門の滝の続きです。週間予報を見ると何だか寒さが続かないような感じです。
来月は暖冬傾向に変わるのでしょうか?それだと今年は、竜門の滝の完全凍結は無さそう?
nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

hana2021

一年中で一番寒い時期ですね。
同じ市内でも、家の方では薄氷ながら、お隣の鹿沼では、もっと厚い氷が出来ているそうですよ。日光氷の切り出しも始まっています。
by hana2021 (2021-01-20 22:48) 

Sippo☆

たしかにここのところ、少し寒さが緩む傾向の予報ですよね。
このまま春になって欲しい^^
冬の滝って、あの水流を思い浮かべると
相当気温が下がらないと凍るには至らないですよね。
機会あったらそんな光景を見てみたいです。
by Sippo☆ (2021-01-21 22:04) 

Yamamoto

こんばんは、hana2021さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
そろそろ大寒ですね。でも、昔の大寒とはもはやもう違いますね。
1月本来の寒さではないと思います。寒さが長続きしないです。
そうしますと、鹿沼でも古峰ヶ原の方でしょうか。
by Yamamoto (2021-01-23 01:36) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
僕としては、この冬まだ本当の真冬の姿を撮ってないので
もう少し冬が続いて欲しいです。寒さには弱くなりましたが。
でも、このままだとコロナで没になるのかな?
茨城県へ来たのならば、真冬の大子をおススメしますよ。
大子を流れる久慈川のシガコも素晴らしいです。あと星空も(^・^)
by Yamamoto (2021-01-23 01:40) 

shoko

山本さん、光と影が素晴らしいです。私も撮りたい。
下の雪降る桜もし~ンと静まり返って雪の降る音がかすかに聞こえてくるような作品です。素晴らしいです。今年はどうなるでしょうね。宣言が延長すると出かけにくくなりますね。
by shoko (2021-01-23 19:58) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
今年の冬に楽しみにしてた福島奥会津への雪景撮りに行きは
もはや諦めモードです。でも、何だか来月は暖冬傾向に変わるような?
それだと面白くなさそうです。

by Yamamoto (2021-01-24 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。