SSブログ

山百合 [マクロ接写]

             「緑香」
緑香

                   福島県南会津町・木賊温泉  2020年8月上旬





去年の夏に南会津(奥会津)で撮った山百合です。撮った当時、勿論コロナは真っ最中でした。
今月七日には、栃木県は緊急事態宣言は解除されます。しかし、これまで良く新型コロナウイルスに
感染せずに済んで来られたなと思います。
勿論自分成りに気を付けてはいますが、自分としては少し不思議に思います。
世界的なパンデミックが始まってから、明日は我が身かもと思ったのは1度や2度ではありませんが
今後も感染しないように気を付けて行きたいです。

nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

y*

わぁ~!すごく美しいです。
真っ黒な蝶が山百合の美しさを引き立てていますね^^
1日でも早くまた自由に写真を撮りに行きたいです。
私も感染しないように気をつけます!
by y* (2021-02-04 16:48) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
モノクロに緑色を付けてみました。
栃木県は来週には解除されますが、それもまたどうでしょうか?
また増えなければ良いと思いますが、小山も街中の人出は普段と変わりません。
飲食店の営業を時短しても、街中の人出が変わらないのでどうか?と
個人的に思います。
でも、100年前のインフルエンザ、スペイン風邪のパンデミックも
収束には丸2年掛ったみたいです。
兎に角個人々が感染しないようにしなければなりません。
それにはどうしたら良いかは、一番の方向性は自ずと決まって来ます。
by Yamamoto (2021-02-05 02:26) 

hana2021

バックのグリーンとの対比!本当に美しいですね!

コロナ感染は地方に住んでいたら、身近なものに感じません。だからと言って気をつけていない訳ではありませんけど。
でも必要以上にコロナ、コロナに敏感過ぎる人は苦手!疲れます‼!
by hana2021 (2021-02-05 23:08) 

Yamamoto

こんにちは、hana2021さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
確かにそうですよね。栃木県は緊急事態も解除されましたしね。
別に必要以上に敏感になってるつもりは無いのですが。
by Yamamoto (2021-02-07 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。