SSブログ

佐貫の秋 [山里田園風景]

             「山里」
山里

                  茨城県大子町佐貫  2020年9月下旬





県道を集団で駆け抜ける大型バイクツーリングのけたたましいエキゾーストノートと、
一人の農夫の農作業とが重なった時、それはどこかアンバランスで不条理にも感じさせらた。
その光景は現代を生きる自分にとって、得た物の大きさと失った物の大きさの比較、割合を咄嗟に
肌で感じられるような瞬間でもあった。
そしてエキゾーストノートが薄れて行くに連れて平常心を取り戻す。

nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

shoko

山本さん、
今回は人物を入れたのですね。
自分で作った米を丁寧に仕上げていますね。そしてこの時、バイクの爆音が聞こえ、通り過ぎたら、、、
私もその場にいたら同じようなことを感じたと思います。
by shoko (2021-02-14 12:34) 

M.Hermitage

お見舞いのかきこありがとう御座います。
片付けに追われてました。
10年が過ぎようとしている今、忘れてはならぬ‥と、戒めのように感じました。

今週中から会津はまた雪が降るようです。
今年は雪が多く、冬タイヤの時期が長引くかも知れません。
by M.Hermitage (2021-02-15 16:44) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
バイクも一時期は凄く憧れた事がありましたが、そうですね、あの排気音は
閑静な田園地帯には似合わないですね。
撮影地周辺のお米は凄く美味しいです。天日干しのお米は味が違いますね。
by Yamamoto (2021-02-16 13:56) 

Yamamoto

こんにちは、M・Hermitageさん、
やはり物が落ちたのでしょうか。そちら震度6以上でしたよね。
間隔は長くなるけれど、まだまだ余震は続くとニュースでやっていました。

こちら今日は冷たい北風が吹き荒れています。
日光連山は雪雲に広く覆われています。今頃会津も降っていますね。
やはり今年は多いんですね。
by Yamamoto (2021-02-16 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。