SSブログ

大判カメラ [日記]

P2270005.jpg








今持っている全てのカメラとレンズの中から一つづつ選んで残して、あとは全て手放せと誰かに
命ぜられたならば、エボニーの黒檀製大判カメラと大判レンズ、シュナイダー・アポ・ジンマー
210mmF5.6のこの二つを選ぶでしょう。
今年の春は、上の写真の組み合わせで福島県の一本桜の撮影を楽しみにしています。
去年は新型コロナの緊急事態宣言で全て流れてしまいましたので、今年の春は絶対に撮りたいです。

nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

shoko

山本さん、それは楽しみですね。昨年の春は散々でした。私も、近所ではありますが何処の桜を撮ろうか今から楽しみにしています。
山本さんの桜、私も楽しみにしています。

by shoko (2021-02-27 18:59) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
ホント去年の桜は散々でした。去年楽しみにしていた福島の一本桜は、
三春の滝桜みたいに沢山人が押し寄せる所じゃないので行っても大丈夫だと
思ってその町の観光協会に問い合わせしたら、「見に来ないで下さい。お教え
する事は出来ません」と突き放すように言われてしまいました。
今年はそれは無い、あって欲しくないと今から思っていますが、また去年と
同じならそれはまた我慢するしかないなと思っています。

by Yamamoto (2021-02-28 12:35) 

Sippo☆

カメラ、一体何台お持ちなのでしょう・・・!!
凄いですね!!
撮影対象によってカメラを選ぶ楽しみ、というのもあるのでしょうね♪
桜の撮影、ほんと昨年は大変な時期でしたものね。
今年は、どうなるのでしょう・・・
なんとか第4波が来ないよう祈りたいです。


by Sippo☆ (2021-03-05 21:37) 

Yamamoto

おはようございます、Sippo☆さん、
今持っているカメラは、フィルムとデジタルを合わせると全部で9台です。
風景写真を始めた頃、大判カメラを使えるようになるのが目標でしたので
掲載した写真のカメラは絶対手放したくないです。
第4波ですか。来ない事を望みますが、自分としては覚悟しておかないと
思います。100年前のスペイン風邪も収束まで2年掛りましたので。
来るなら来い!!第4波と。
by Yamamoto (2021-03-06 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。