SSブログ

鹿沼へ [花風景]

             「故郷の春」
故郷の春


故郷の春


故郷の春

                   栃木県鹿沼市下大久保  2021年3月上旬






一昨日(7日日曜日)は鹿沼の古峰ヶ原方面へ足を運ばせました。約2ヶ月ぶりの遠出撮影でした。
最初に向かった、久し振りに撮りたかった通称「虎岩」は、以前から小耳に挟んではいましたが、
元々私有地につき厳重に柵が施されて立ち入りが禁止されていました。

https://cielo-tierra.blog.ss-blog.jp/2017-03-26


それなので仕方なく他の被写体を探そうと、古峰ヶ原方面へ車を走らせていると一本の紅梅の
古木が目に留まりました。

nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

hana2021

こんばんは。
ようやく春めいてきましたね。
今週末は、温かくなりそうです。花の季節は楽しみです♪
by hana2021 (2021-03-09 23:44) 

Yamamoto

おはようございます、hana2021さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
今年もまた桜の開花が早くなりそうですね。街中の梅はもう終わりですね。
by Yamamoto (2021-03-11 08:00) 

M.Hermitage

こんにちは☆

今春の三寒四温は激しいです。
でもちょっとずつ春めいてはいますが、イマイチそう感じられない。

南会津の雪ですが、↓を参考されると良いかもです。

http://absv1.f-road.info/ca/camList1.php?AID=0

南会津エリアを選択すると各所の道路が見れます。
奥会津もですが、積雪はだいぶ減ってきました。
でもまだまだ山中には入れないだろなぁ‥。
by M.Hermitage (2021-03-11 10:03) 

shoko

相当な古木ですね。葉かを守っているかのようです。都会では見られない風景でした。
by shoko (2021-03-12 06:14) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
今年のサクラも例年より早く咲きそうですね。そちら福島も同じでしょうか。
添付を有難うございます。田島の道の駅は全然雪がありませんね。
でも、去年より大分多そうですね。去年の南会津は異常なくらい無かったです。

by Yamamoto (2021-03-12 23:54) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
かなり古るそうな紅梅の木でした。正に墓守の梅の木ですね。
by Yamamoto (2021-03-12 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。