SSブログ

沓掛峠の山桜・2 [桜]

             「山奥の春響」
山奥の春響


山奥の春響







沓掛峠は奥久慈の「奥」が身体で感じられる、そんな雰囲気が漂う大子の山奥にあります。
今年は、コロナ感染拡大で道案内の看板が全て取り外されていました。
nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

shoko

気持ちの良い写真です。道案内の看板まで外さなくても、と思いますが、それで感染防止の効果があるのでしょうか。
昨年から季節の変わる喜びが薄くなってきました。
by shoko (2021-04-19 18:45) 

M.Hermitage

おはよう御座います☆

先ほどまでアクセス出来ませんでした。
戸赤、今年は見送るかな‥。
何か花疲れです。
奥会津は寒くなって花付きが悪いし、タイミングも景観も今年はダメだな。
by M.Hermitage (2021-04-20 07:24) 

まさ

今年は外大野の枝垂桜も沓掛峠の山桜も、何となく気が引けて見に行くことが出来ませんでした。
お写真を拝見できて良かったです。ありがとうございました。
by まさ (2021-04-20 20:38) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
毎年沓掛峠の山桜祭りが開催されていて、それを中止にしたので案内の
看板を設置させなかったんだと思います。
山桜祭りと言っても、何度か開催中に撮影に行った事がありましたが、
人がワンサカトと押し寄せるような祭りではないです。

by Yamamoto (2021-04-22 01:08) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
先週少し低温傾向があったからでしょうか。花付が悪いですか。
戸赤の山桜は、日曜しか動けないのが自分にとってのタイミングを
悪くさせています。
by Yamamoto (2021-04-22 01:12) 

Yamamoto

こんばんは、まささん、
今回は外大野の枝垂れ桜は行きませんでした。急に雨が降り出したからでした。
今年の沓掛峠の山桜は、8割以上の樹が満開でとても素晴らしかっ板です。
by Yamamoto (2021-04-22 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。