SSブログ

前沢集落 [山里田園風景]

             「花の風音」
花の風音


花の風音


花の風音

               福島県南会津町・前沢ふるさと公園  2021年6月中旬





先週末(13日日曜日)また南会津(奥会津)へ行って来ました。
今年もまた撮ってみた前沢集落の水車小屋です。
nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

hana2021

前沢集落も、もう何年行っていないでしょう。
水車小屋の佇まい、とても雰囲気がありますね。
by hana2021 (2021-06-17 12:54) 

shoko

ここは公園なのですね。それで花が咲いているのでしょうか。うちの方でも水車小屋は公園に行かないと見ることができません。こういう水車小屋など残しておきたいですね。
by shoko (2021-06-17 18:17) 

Yamamoto

こんにちは、hana2021さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
この日は何年か振りに曲がり屋さんでお蕎麦を食べました。
by Yamamoto (2021-06-19 17:29) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
茅葺き屋根の曲り家の家屋を保存させていて、公園を含めた敷地内の
車の乗り入れは住民の方々のみとなっていたりしています。
昔はこの地域にはもっと沢山の水車があった事でしょう。
by Yamamoto (2021-06-19 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。