SSブログ

今年も彼岸花の季節が [彼岸花]

             「秋雨後」
秋雨後


秋雨後


秋雨後

                      栃木県小山市石ノ上  2021年9月中旬







今年も彼岸花の季節がやって来ました。去年より一週間くらい早く見頃を迎えるように思います。
今年もコロナ禍にあって、栃木県内にある2ヶ所の有名群生地は、開花の情報を公開させていません。
人知れずひっそりと群生しているのを見付けて撮るのも面白そうです。
nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

shoko

こんばんは~
お天気が良くてよかったですね。私も今日はたぶん最後の彼岸花を撮りに行ってきました。やはり晴天は嬉しいです。田んぼの中ではニラと一緒の彼岸花もよく見かけますね。
by shoko (2021-09-19 19:35) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
今日は台風一過の秋晴れでした。shokoさんの所も同じだったと思います。
予定通り行って来ましたよ。後日更新させます。
shokoさんの所もですか、ニラと彼岸花。
。彼岸花と合う花は他に何があるでしょうか?蕎麦の花かな?

by Yamamoto (2021-09-20 00:28) 

M.Hermitage

おはよう御座います☆

今年は早いようですが、毎年撮るお墓はまだまだの様子でした。
おそらく一旦周囲を刈ってしまうので、咲くのは周囲より遅いです。
私的にはひっそり咲く様が良いです。
あまりにも沢山咲いてると趣きがないような‥。
by M.Hermitage (2021-09-20 08:26) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
こちらは、場所によっては大分終わりに近付いた所も見られます。
M・Hさんが毎年撮るお墓のと聞いて、直ぐにあの写真だなと思いましました。
ひっそりと咲く彼岸花。そんなのを今日家から少し離れた所で見付けました。
by Yamamoto (2021-09-21 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。