SSブログ

常楽寺 [彼岸花]

             「白一点に咲く」
白一点に咲く


白一点に咲く

                       栃木県鹿沼市下粕尾  2021年9月中旬





昨日は(19日日曜日)鹿沼市の彼岸花名所、下粕尾の常楽寺へ行って来ました。
県内でも有名な群生地なので、其れなりに撮影者は他県からも来ていましたが。
皆意識してだと思いますが、一ヶ所に集まるのを避けて所々分散して撮影を楽しんでいました。
市内もう一ヶ所の名所、遊の郷の群生地へ行くのは止めにしようと思います。
nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

Sippo☆

モノクロの彼岸花!
白花の群生のようにも見え
また、より高貴な印象も・・・!!
そうですか、皆さん意識されて。
日本人は、やはり繊細な心と真面目な心、
暑くてマスクなんかしていられない!と思う日でも
皆さん頑張ってマスクつけていて、
私も見習わなければと、頑張ってマスクつけてました。
国民一丸となっての努力と我慢の日々、、
報われる日が近いことを祈りましょう。
by Sippo☆ (2021-09-22 21:27) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
人類の歴史は、感染症との闘いの繰り返し繰り返しで、それは大きな犠牲を
払ったにしても何とか克服して来ました。
100年前のインフルエンザ、スペイン風邪のパンデミックが主即するまで
2年以上も掛かったみたいです。今回もきっともう暫くは、なんでしょう。
覚悟も必要だと思います。
白彼岸あともう1,2本欲しいかなと思いました。
by Yamamoto (2021-09-24 00:58) 

shoko

こんばんは、
モノクロの彼岸花ですか!始めて見ました。2枚目がいいですね。真っ赤な花のモノクロは難しくて何時も避けています。2枚目はよく撮れていますね。
こちらではヒガンバナが終わりコスモスにはちょっと早くてという状況です。
by shoko (2021-09-25 19:58) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
白いのは白彼岸です。それが無かったらモノクロにはしませんでした。
コスモスに彼岸花、それ撮りたかったです。
何年か前に栃木県北部で1度撮った事がありますが。
by Yamamoto (2021-09-27 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。