SSブログ

富山の秋海棠 [花風景]

             「秋雨」
秋雨


秋雨


秋雨

                       栃木県那珂川町富山  2022年8月下旬




先月28日(日)旧.馬頭町の富山にある秋海棠の群生地へ行って来ました。
現.那珂川町の富山と言えば、桜の時期に咲くイワウチワの群生地で有名な所です。

https://iwauchiwa.crayonsite.net/

いつもの様に土曜の夜に出発してまだ暗い内に現地入りで車中泊。
現地へ着いたら突然のゲリラ豪雨となり、その降り方は凄まじいくらいで静まり返った富山の
山中に一人では怖くなるくらいでした。
ゲリラ豪雨が落ち着くと何時しか眠りに入り、スマートフォンのアラームで目が覚めると外はまだ
シトシトトと雨が続いていました。
それでも雨が降る中、カメラにカメラレインコートを被せて秋海棠の撮影に入りました。
群生はまだ蕾が多く9月に入ってからが見頃を迎えそうです。




nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

drumusuko

シュウカイドウ、すごい群生ですね~^^。
雨の中、車中泊までされて、お疲れ様でした。しっとりしたいい作品に仕上がりましたね~。春のイワウチワの群生も見てみたいと思いました(^^♪。
by drumusuko (2022-09-01 14:35) 

engrid

愛らしいしな
by engrid (2022-09-01 18:44) 

Yamamoto

こんばんは、drumusukoさん、
まだ蕾が多くて花が少なかったですが、大きな群生だと思います。
早起きが苦手なので、大概は夜の内に現地入りさせます。
また星空の写真も撮る事が多いので。どこでも眠れる質で車中泊も平気です。
雨の中の撮影も楽しかったりします。勿論土砂降りは避けます。
富山のイワウチワは、まだ撮影はした事がありません。来年の春は撮りたいです。

by Yamamoto (2022-09-02 00:43) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
秋海棠の花は、小さなピンク色で可愛らしく感じます。
by Yamamoto (2022-09-02 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。